ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

明菜様の夜ヒットDVD拝見

昨日12月22日発売のDVDを見ました。 一気に全部見ました。 やっぱり良いです。 素敵です。 歌 うまいです。 ・・・言葉では言い表せません。 この年末年始はこのDVDで過ごせそうです。 ジャニと一司会者がモザイク、カットされていましたが 全く気になり…

DVD予約

明菜様の12月22日発売のDVD予約しました。 活動休止による心のダメージが ほんの少しだけ回復しました。 姿を見るまではまだまだ安心はできません。 発売日に必ず手に入れ、夜通し見ます。 そしてまたほんの少し回復するかな・・・

心配です

昨日からの情報 心配な内容ばかりです。 明菜様の体に何が起きているのでしょうか 時間はどんなにかかっても良いし いつまでも待っているので 再び、すてきな歌声を聞かせてほしいです。 まだ、あやふやな情報しか出てこない。。。 いろいろ考えると泣きそう…

車のマナー

先日また理不尽な運転をする人に出会ってしまった。 あるマイカー規制された区域に許可を受け、車を乗り入れて 用事を済ませその区域からの帰り道に その車と遭遇してしまった。 国定公園内への車両乗り入れの許可を受けた車なのだから そんなにおかしな人は…

許せない人

人生の中で許せない人物が一人いる。 時間が解決してくれるかと思っていたが 全く許せそうにない。 許せない項目がひとつでは無い事が原因なのかも・・・ 大小の沢山の出来事が、つもり積もって許せないのだろう。 その頃の出来事を思い出すと 今でもその人…

とうとう・・・

同僚の理不尽な騒音のする職場から退場しました。 耳鳴りはもう治りませんが これ以上悪化することはないでしょう。 新しい職場には マウスで机を叩く人なんていません。 これが普通なのだと思います。 鎮痛剤の服用する回数も明らかに減りました。 これから…

相変わらずな毎日・・・

相変わらず、イライラする日々を送っている 同僚は相も変わらずうるさい 今もしきりにマウスで机を叩いている 自分は、職場ではボールマウス 自宅では光学マウスを使用しているが どちらのマウスでも 机を叩くなんて事は一度も無い 叩く必要は全く無い なの…

本日もイライラ・・・・

何回も書くけど 本当に五月蠅いのよね 職場の同僚 毎日、一日中五月蠅い そんなに、どうしてもマウスで机を叩きながら操作したいのならば 薄いマウスパッドではなく 厚いマウスパッドで作業しなさい 店に売っているよ 残念ながら、自覚が無いから自ら買う事…

なるべく他人に迷惑かけない生き方

なるべく他人に迷惑をかけない生き方をしたいと思う 自分が思う迷惑な人間 ・周りに他人が居るのに、出さない事が出来る騒音を発する人 ・自分に出来ない事を人に頼んで、やってもらった後お礼を言わない ・呼ばれても返事しない ・個人の空間以外で喫煙をす…

理解できません。

この状況、やっぱり・・・なんだか・・・とてもおかしい 同僚は、周りへの配慮は全く無く 好きなだけパソコン操作騒音を毎日、一日中撒き散らしている けれど、上司の話し声、換気扇の稼働音など 普通であれば気にしない音に苛立っている 上司に、このパソコ…

やっぱり五月蠅い・・・

今日も同僚は快調に、マウスで机を強打し キーボードを強く強く打鍵している。 ほんとうに五月蠅いのよね 試しにマウスで机を一度だけ叩いてみた・・・ 叩くと五月蠅いんだよ? 虚しいアピールしてみる しかし、全く、全然変化無し 君のそのパソコン操作音五…

無題

本日も同僚は五月蠅いなり 一体どんな気持ちで、マウスで机を叩き キーボードを強打しているのだろうか? 他の人には聞こえないとでも思っているのか? 音が出ている事に気づいていないのか? 音が出ている事には気付いていて、迷惑な騒音では無い とでも思…

映画館のマナー

映画館で映画鑑賞中、マナーの悪いお客が最近多いと思う シネコンが流行りだした頃から特に気になる 上映中、飲食物の持ち込みはOKなんだけど 周りに迷惑にならないように食して欲しい 紙袋をカサカサ かたい煎餅や菓子類をボリボリ 現実から映画の世界に…

何度でも愚痴です

今日も相変わらず同僚は キーボードを強打し マウスで机を叩きながら操作しております。 うるさいです。 思考が中断されます。 真剣に考えをまとめていても ノイズキャンセルの能力を上回る騒音がして 思考停止してしまいます。 どこをどう操作すれば マウス…

無題

決意しました。 もし、自分の設計事務所を開く事が出来たら この不景気で、かなりはかない夢だけど・・・ 建て主さんの希望を聞き 奇抜なデザインは無いけれど 使い勝手が良く、メンテしやすい家を作ろう! 目標に掲げる事は出来るが 実行するのはかなり難し…

人の意見を完全否定する人

タイトルのような人間を私は嫌いです。 人の意見をいったん聞き入れたうえで 反論して、根拠ある否定ならば 受け入れられる。 たいした根拠もなく、その意見に賛同出来ないから その考えはおかしい なんて感じに否定されると 物が言えなくなっていく。 十人…

今日は頭痛

今日は昨日から続く頭痛がひどい 鎮痛剤も今日はあまり効かない 気分はどんより 天気もどんより さらに、同僚のパソコン騒音 今日は、さすがにウォークマンしたくない(T_T) でもしないとイライラするから・・・する事になる どうすればいいのよ こんな日は休…

無題

いくら、あれこれ考えてもわからない 理解出来ない なぜ、マウスを操作する時に、机を叩くの? マウス操作に「机から離れる」なんて動作無いからね 机上のマウス動作できる範囲が狭いなら、工夫すればいいし どうしても叩いて操作したいならば そんな薄いマ…

喫煙は自宅だけにしてください

自分は非喫煙者 嫌煙家といっても良い とにかく、タバコは嫌いである タバコは「百害あって一利無し」です。 建物内での、分煙には意味はありません 他人が居る屋内空間は全館禁煙にするべきです 喫煙者がタバコを吸い吐いた煙に毒があり タバコから立ち上る…

エコキュート隣家設置→自分引っ越し

引っ越しをした事は以前書きました。 引っ越しに至った事情はいろいろあったのですが その中のひとつに隣家の騒音があります。 その場所に居住し始めてから5年程たった頃 南側に2階建て住宅の建設が始まりました。 地縄を見る限り、日照時間が減ることは明…

マウスで机を叩く理由を教えてください。

なぜ? なぜなの? なぜ君はマウスで机を叩かなければ、作業が出来ないの? 私を見てください。作業音を聞いてください。 全く叩いて無いでしょう? 同じソフト、同じCAD操作だよ。 どこに違いがあるの? 叩く必要なんて全く無い 文字入力の時には、激し…

うるさい くさい うるさい

今日も朝から頭痛がする 鎮痛剤の世話になった。 原因はハッキリしている 毎日同僚の発するパソコン操作爆音だ! マウスで机を強打しながら操作し キーボードと電卓を強く強く叩いている 上司に相談しても「注意出来ない」 と言われた なぜなら、その人物が…

無題

うわぁ~~~ 今日もうるさいよ~ なんでマウスを操作するうえで 「叩く」という操作があるんだよ 全く必要ない まわりがうるさくて 迷惑するだけだよ 今日も鎮痛剤を服用 今日はマジ服用しすぎてる やばいよ 副作用で体がおかしくなったら 君のせいだからね…

騒音について

騒音について考えてみた 人が感じる「音」は2種類ある 1.不快に感じる音 2.不快に感じ無い音 それは、音自体を納得出来る音と、納得出来ない音である 納得出来ないとは 発する音が、発する必要の無い音なのである 発する必要が無い音が騒音だと思う だ…

相性の悪い血液型

人は血液型だけでは、判断できないと思いますが 「うわっ、この人の言う事や行動、理解できない。」 と感じ、聞いてみると大抵皆、同じ血液型なのです その人達の歩んできた生活環境で、性格の違いはあるかと思うが 八割以上の割合で同じような行動、言動で…

グチッ!!!

怒りのままに書く あ~マジメにうるさい! 一体同僚は一日に、何回マウスで机を強打してるの? 私は一回も叩かないよ だってマウス操作に「叩く」は無いから 「叩く」必要無いから マウス操作のどんなタイミングで、机を強打しているか 観察してみたいが、ロ…