ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の躾

先日近所のスーパーで買い物をしました。 カゴを持ち商品を選び店内をウロウロ ま、ごく普通の行動をしていた。 陳列棚を通り抜けようとした時 突然、子供(小学校低学年?)が見えないところから走って飛び出てきた 当然私とぶつかったさ 唖然としていたら…

うるさいものは五月蝿い

職場に来ると 愚痴ばかりだよ しょうがない ほんとに無神経な騒音が一日中しているのよ 同室の同僚が全て五月蝿い原因 マウスで机を叩き キーボードを不必要な強さで叩く しかも使っているキーボードは、メカニカルキーボード 足音が人並み以上にする コーヒ…

分析・・・結果 答えなし

同僚の騒音を分析してみよう なぜ、マウスで机を叩くのかを キーボードはまた今度分析しよう 基本的にマウスとキーボードで作業は行う これは自分も全く同じ 作業内容的に、キーボードよりマウスの方が使用頻度は高い これも同じ しかし、自分は全く机を叩い…

何回目でも慣れないわ、首都高

先日久しぶりに首都高を走行しました。 相変わらず、緊張するわ。 JCTの合流、分岐は恐怖を感じる。 強引に割り込むのに 割り込まれるとクラクションを鳴らす マナーの悪い車が盛りだくさん あの複雑な首都高のJCT 乗りなれている人達は平気なのかな?…

休まる場所が無くなった・・・

現在居住している部屋の真南に とうとう建物が出来上がった。 予想通り、窓から空は見えなくなり すっかり日光はさえぎられ さらに、先日からは隣家の屋外機の騒音に苦しんでいる 職場では相変わらず同僚の騒音が続き 帰宅すると屋外機騒音 どうしたらいいん…