ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(騒音)20200527

ノイズ主について少々考えてみる。 そもそも、ノイズ主は不必要な騒音をまき散らしている自覚はあるのだろうか。 自覚は・・・きっとないのだろう。 本当にアホなの? もし、自覚して発しているのならば、完全なる嫌がらせ。 嫌がらせならば・・・どうする?…

他人をバカにする人 20200525

ノイズ主は、他人をバカにして、見下している。 なので、おのれの発する騒音、雑音に気を配ることは決してしない。 今日も相変わらずイロイロなノイズをまき散らしている。 表題の話です。 先日、珍しく会話をした時に、自分のボキャブラリーにはない発言を…

どうにかなりそう

マウスで机を叩く音が 五月蠅すぎて どうにかなりそう 本人を殴りたい イチミリも雑音を発していることに 気づいていない事が さらに腹が立つ 静かだと思うと スマホをみて スマホを見ては マウスで机を叩き続ける毎日 粉々に砕いてしまって良いかな そのマ…

ノイズ(騒音)20200519 マウス その5

不要なノイズほど不快なものは無い。 マウスを叩きながら操作し、 さらに、ホイールをカリカリ カリカリ・・・ エンドレスに、無駄に操作し続ける事がある。 PC付属のマウスなので、余計に大きな音がする。 どうやら、ページの長いホムペを閲覧、 もしくは、…

ノイズ(騒音)20200515 飴を噛み砕く

ノイズは、的確に人を苛立たせる。 今回は、飴の食べ方。 飴は舐める食べ物、と自分は思っている。 最後まで舐めきる。 気づけば口の中から消えている。 そのような食べ物だと思っていた。 しかし、ノイズ主は違う。 しばらく、口の中でカラカラ歯に当ててか…

煽り運転 20200515

毎日マイカー通勤している。 通る道路が同じだと、 同じ車に遭遇する。 朝、毎回煽るシルバーのウイングロードがいる。 その車、前の車両が変わろうが煽るので、 理不尽な出来事のせいでは無いと思われる。 今朝、久しぶりに遭遇してしまった。 いささか鬱陶…

ノイズ(騒音)20200511 筆記用具等を投げ置く その2

本日2回目。 ノイズって心臓に悪い。 さっきから筆記用具を何度も何度も、 机に投げ置いている。 どうやら、ネットで調べ物をしている模様。 (業務か私用かは不明、興味無) 検索し、表示、閲覧、 紙に何かメモっては、 筆記用具をガシャーン! 検索し、表…

ノイズ(騒音)20200511 マウスその4

あいかわらず、マウスノイズにやられている毎日。 本日ふと、 ノイズ主の仕事中の姿勢、体勢がおかしい事に気づいた。 ノイズ主のPC作業は基本的に、マウスだけで済ませている模様。 文字入力が必要な時のみ、 キーボード入力。 キーボード、マウス両方とも…