ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20220831

本日は給料日。 給料を受け取る為、久しぶりにノイズ主出勤。 普通に5分位遅刻。 まるで遅刻していないかのような態度。 きっと、遅刻していないように出勤簿に記入するのだろう。 時間給なのにね。 相変わらず、己の机に向かって挨拶。 挨拶返す意味あるの…

職場の上司20220829

今勤めている会社の上司は、 かなり思考が偏っている。 知らない事を知らないと言えない。 知らない事でも知っているように装う。 間違いをけっして認めない。 自分には、到底思いつかない言葉を発する。 深刻な事柄でも、半笑いで話す。 理解出来ない行動、…

体重調整20220824

適切な体重に調整しようと、ある日決意した。 根性が無く長続きしない、 自分にあったやり方を模索し、 たどりついたのが、 16時間食事しない。 つまり、一日2食生活。 夜、20:00以降食事をせず、 翌日のお昼を迎える。 自分的には、朝食を抜くだけなので…

ノイズ(雑音)20220819

今日は悲しきノイズ主出勤日。 ドスドス、ドスドス、と足音高らかに、執務室へ入室。 己のデスクに向かって挨拶。 こちらに向かってしない挨拶に返す必要あるのかな・・・ と、思いながら一応返しておく。 騒々しく着席。 作業開始と共に、 五月蠅く変わらぬ…

根本的な思考の違い

人は根本的な思考の違いで、大別できる気がする。 1.他者に対して、見下したり、バカにしない人。 (そもそも、見下したり、バカにするなんて思考をもっていない人) 2.他者を見下し、常に自分が正しいと思っている人。 (そもそも、見下したり、バカに…

ありがとう が言えない、言わない人。

「ありがとう」 を言わない人、言えない人。 このような人は、他者に頼みごとをしてはならない。 他者に頼みごとをしたならば、 「ありがとう」 を必ず言いましょう。 自分の為に何かして貰った時にも、 「ありがとう」 を必ず言いましょう。 良識がある人な…

図面はキチンと書きたい20220802

意匠図を書く仕事をしている。 心がけている事。 誰に対しても見やすく、 設計意図が伝わるように書いている。 つもりです。 ノイズ主の書く図面は、 なんか、整然としておらず、煩雑としている。 この寸法は何の寸法か・・・ しばらく凝視して、そこの寸法…

ノイズ主の考察20220801

本日は、ノイズ主出勤日。 案の定、当然の如く、遅刻出勤。 ドスドスと足音高らかに執務室へ入室。 ドスンッと荷物を机上に置く。 業務開始の前に、スマホ。 頬杖、脚組み体勢で作業開始。 頬杖で業務する姿勢、視界に入ると 本当に不愉快。 片手で業務が出…