ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理解できません。

この状況、やっぱり・・・なんだか・・・とてもおかしい 同僚は、周りへの配慮は全く無く 好きなだけパソコン操作騒音を毎日、一日中撒き散らしている けれど、上司の話し声、換気扇の稼働音など 普通であれば気にしない音に苛立っている 上司に、このパソコ…

やっぱり五月蠅い・・・

今日も同僚は快調に、マウスで机を強打し キーボードを強く強く打鍵している。 ほんとうに五月蠅いのよね 試しにマウスで机を一度だけ叩いてみた・・・ 叩くと五月蠅いんだよ? 虚しいアピールしてみる しかし、全く、全然変化無し 君のそのパソコン操作音五…

無題

本日も同僚は五月蠅いなり 一体どんな気持ちで、マウスで机を叩き キーボードを強打しているのだろうか? 他の人には聞こえないとでも思っているのか? 音が出ている事に気づいていないのか? 音が出ている事には気付いていて、迷惑な騒音では無い とでも思…

映画館のマナー

映画館で映画鑑賞中、マナーの悪いお客が最近多いと思う シネコンが流行りだした頃から特に気になる 上映中、飲食物の持ち込みはOKなんだけど 周りに迷惑にならないように食して欲しい 紙袋をカサカサ かたい煎餅や菓子類をボリボリ 現実から映画の世界に…

何度でも愚痴です

今日も相変わらず同僚は キーボードを強打し マウスで机を叩きながら操作しております。 うるさいです。 思考が中断されます。 真剣に考えをまとめていても ノイズキャンセルの能力を上回る騒音がして 思考停止してしまいます。 どこをどう操作すれば マウス…

無題

決意しました。 もし、自分の設計事務所を開く事が出来たら この不景気で、かなりはかない夢だけど・・・ 建て主さんの希望を聞き 奇抜なデザインは無いけれど 使い勝手が良く、メンテしやすい家を作ろう! 目標に掲げる事は出来るが 実行するのはかなり難し…

人の意見を完全否定する人

タイトルのような人間を私は嫌いです。 人の意見をいったん聞き入れたうえで 反論して、根拠ある否定ならば 受け入れられる。 たいした根拠もなく、その意見に賛同出来ないから その考えはおかしい なんて感じに否定されると 物が言えなくなっていく。 十人…

今日は頭痛

今日は昨日から続く頭痛がひどい 鎮痛剤も今日はあまり効かない 気分はどんより 天気もどんより さらに、同僚のパソコン騒音 今日は、さすがにウォークマンしたくない(T_T) でもしないとイライラするから・・・する事になる どうすればいいのよ こんな日は休…