ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行動がガサツな同僚

行動がガサツだと、不要なノイズが発生する。 先日目撃したガサツ行動。 同僚が、昼休みの食後、 市営図書館から借りた本を読みはじめた。 厚さ3センチ程のハードカバー本。 読み途中らしく栞紐が中ほどにあった。 机に本を置き、栞紐を持ち、 栞紐で本を広…

ノイズ(雑音)20201125

鼻をすすり続ける。 本のページをめくる時、常人には出来ないページめくり音。 マウスで机を叩く。 筆記用具を乱暴に机に置く。 キーボードを力強く押す。 スリッパをゴトゴトおとす。 飴をカラカラ歯にあて、最後必ずガリガリ噛み砕く。 紙を揃える時強く机…

三重苦

いささか いささか 我慢できない 音 光 匂い の三点で苦しめられている。 音(抜粋代表、以下同じ) マウスで机を叩き (当然キーボードも叩きます) 鼻をすすり続け 飴を噛み砕く 光 仕事中に少なき時、一時間 多き時、三時間ほどスマホしている こちらにう…

マウスで机を叩かれると・・・

本日も机を叩き続けている。 仕事に集中していると 突然、同僚がスマホを見るのをやめて マウスでカツン、カツン ガン、ガン、ガン 集中を途切れさせてくれる。 映画館で鑑賞中に、突然、煎餅を食べ始める行為に似ている。 マウスクリックはポップコーン、 …

キーボード打鍵音 20201109

本日も盛大にノイズをまき散らせている。 全ての行動にノイズが伴う。 今日はキーボード。 なんか知らんが、指に養生している。 指が痛いらしいが まるで信用出来ない。 ドスドス、ドスドス キーボードを力強く叩き続けている。 キーボードは軽く押せば入力…

ノイズ(雑音)20201106

本日もノイズだらけ。 キーボード打鍵について考えてみた。 キーボードは軽い力で押せば入力できる。 つまり、照明器具のスイッチなどを押す時と同じように押せば良い。 想像すると、スイッチに触れてから押している気がする。 同じようにキーボードのキーも…