ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20220131

ノイズ主は本日も遅刻出勤。 早いもので、一ヶ月が終わりました。 遅刻の集計します。 1月の遅刻率100%です。 出勤日に一日も普通に来ない。 どんな心がけなのだろう。 当然ながら、遅刻出勤時に慌てる素振りは全く無い。 遅刻していないかのような動作…

再生エネルギーの疑問 20220125

今日、ニュースを見て、痛感した。 やはり、太陽光発電システムは現時点では、 問題があり駄目である。 生産時に多くのエネルギーを消費する。 パネルの廃棄、リサイクル問題。 ほとんどの物体は劣化する。 パネルも当然劣化し、変換率が低下してしまう。 風…

ノイズ(雑音)20220121

本日も遅刻出勤。 そして、ノイズ、ノイズ、ノイズ。 しかし、なぜ、そんなにキーボードを強く叩くのだろう。 必要が無い。 静かに押せば入力出来る。 入力の仕方もおかしい。 片手、もしくは両手の人差し指しか使用していない。 ケンシロウが秘孔を突くが如…

ノイズ主の考察20220119

職場のノイズ主、今日も遅刻。 そして、ノイズをまき散らしている。 ノイズ主、基本行動がガサツ。 今日は、何か書類の整理をしている。 その作業すら、おしとやかに出来ない。 ガサツに紙を扱うので、 ホコリが周囲に巻き散っている。 せき込んでしまった。…

ノイズ(雑音)20220114

今日も、ノイズ主の行動音、 とても とても とても うるさい。 行動の端から端までうるさい。 あるネット記事に 「もともと静かに行動する習慣がない人は、行動音が騒音になる認識がない」 と、あった。 この文章、何度読み返しても、理解できない。 なぜ、…

ノイズ(雑音) 20220112

いくら、ここに書いても ストレスが減らない。 今日も、当然のごとく15分も遅刻。 机に向かってあいさつ。 そして、ノイズ、ノイズ、ノイズ・・・・ 陶器のカップで何かを一口飲んでは、 ゴンッ! 一口飲んでは、 カツンッ! キーボードをドスドス ドスド…

ノイズ主の考察 20220105

年が明けてしまいました。 今年は、心穏やかに過ごしたい と願っております。 願いは、なかなか叶わないわけで・・・ 本日も雑音をまき散らしやがっている。 さて、かなり前から、ノイズ主の遅刻が気になり、 昨年、チェックできる日に限り、遅刻をカウント…