ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20210226

あれこれ頭の中で仕事の段取りを考えている時に、 何の前触れもなく、 硬いスリッパを床に落とす大きな音。 考えていたことが、 すっかり吹っ飛びます。 音の方を見ると スマホをいじるノイズ主。 さらに、やる気を失わせてくれます。 気を取り直し、再び考…

ノイズ(雑音)20210225

ノイズ主の発するノイズの種類、沢山あります。 その中に、私用電話を自席でする。 というものがある。 一日にスマホを1~4時間程度いじっている。 業務にスマホは不要なので、100%私用。 就業時間は8時間。 ノイズ主の給料は時間給。 私用要件で携帯電…

ノイズ(雑音)20210224

毎日、一日中不要ノイズの職場。 基本的にデスクワーク。 音の出る作業は、いっさいありません。 頭の中でPC作業の段取りを考え中に 不要な大きなノイズを何の脈絡もなく発してくれる。 そこまで考えた段取りが吹っ飛ぶ。 不必要な行動音。 いろいろな、不必…

我慢が入る袋

日々、職場のジャイアンが発するノイズにやられている。 つまり我慢の日々。 我慢が入る袋があると思う。 我慢袋の大きさは、我慢する事柄、人により違うと思う。 満タンになるまでは、平常運転。 満タンになっても次の袋はありません。 「ジャイアンの発す…

うるさい、本当に五月蠅い!

ノイズ主、マジ、うっさい。 行動の端から端まで行動音を発する。 ひとつも、ひとっつも、静かに行動する事が出来ない。 本人には聞こえない音なのか? どういう人生を歩めば こんなにも 他人に気を使わない人になれるのだろう。 いささか大きなdbの時 発…

マナー悪い運転

マナーの悪い運転をする人を、見る事が増えている。 強引に車道に出る。 一時停止をキチンとしない。 信号無視。 すれ違いに支障がある道路で、減速しない。 カーブで平気な顔して、反対車線にはみ出る。 右左折時に、膨らみながら曲がる。 すり抜けてきて、…

やはり、うるさい

週があけました。 また、一週間が始まります。 しかし、本日もノイズ主うるさい。 今日は、なにかくさい。 何だろう。 正体はわからないが、不快なにおいがする。 ノイズ主は、鼻をすするくらいだから、におってないのだろう。 不定期にノイズが続くので、 …

図面はキチンと書きたい20210205

ガサツで全ての行動音がうるさいノイズ主。 再び、ノイズ主の図面に かかわらなければならない事態になった。 図面を開いてみて、思った。 本当に酷い。 修正はちゃんと終わっていない。 見ばえ良く仕上げる、という気概を全く感じない。 グループ、レイヤ分…

不要なノイズ

日々、一日中ノイズをまき散らし続ける同僚。 頭の中で複雑な内容の仕事の段取りを考えていると・・・ カツーン!カツーン! と、不意にマウスで机を叩く。 気を取り直して、 再び考えていると・・・ ドスン! と、スリッパを落とす。 さらに気を取り直し考…