ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察20230629

職場の上司は、無意識に他者を見下し、バカにしている。 知らない事を、知らないと言えない上司。 業務のデータは共有のHDDに保存している。 どうやら上司は、所員の作成データを勝手に開いて見ている。 作成した当人が、印刷(紙、PDF)した物を見るならば…

人間観察20230627

職場の上司 この方、たぶん、無意識に他者を見下している。 なので、他者に対する基本姿勢が横柄。 挨拶は、言葉で返さない。 「おはようございます。」に対しては、「うぅ~」みたいなうめき声。 業務?している姿勢は、脚を机に上げて動画を流している。 …

車のマナー20230626

近所をお散歩している時に思う事。 車両とあまり出会わないように生活道路を歩いている。 道路右側の白線外側を歩いている。 生活道路は幹線道路と違い、歩道が無い箇所が多い。 その道路を抜け道として通行する車がいる。 他に大きな道路が最寄りにある。 …

ノイズ主の考察20230620

今日は悲しきノイズ主出勤日。 自由な時間に出勤。 そして自由な時間に帰っていく。 出勤時刻はキリ上がり、 帰宅時刻は切り下がる。ありえない。 執務室入室した途端始まるノイズ。 こちらの集中力をコトゴトク寸断させてくれる。 今日は、なんか、変なニオ…

人間観察20230614

職場の上司について 自分は、どのような状況でも、 他者の物に無断で触らない。 ヒトコト断る。 マナーだと思っているから。 職場の上司は、こちらが帰った後に、 机の上にある仕事の書類を見ているようです。 まさか、帰った後、見ているなんて思ってなかっ…

人間観察20230608

今日は悲しきノイズ主出勤日。 変わらず、自由な時間に出社。 そして始まるノイズ。 行動の全てに不要なノイズが伴う。 頻度が高いのは・・・ ドスドス(キーボード)当然リターンキーは人差し指で力強く叩く。 ガツガツ(マウス)なぜか動かすと宙に浮くの…

ノイズ主の考察20230607

ノイズ主は、他者作成のデータを 作成者の断りなくコピペする。 officeデータ、CADデータ他、諸々のデータを 呼吸するようにコピペする。 さらに、改ざんし、上書きする。 CADデータを参照する時。 作図者の断りなく開くまでは、まだ良い。 データ上で、ノイ…