ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20230731

今日は悲しきノイズ主出勤日。 当然自由な時刻に出勤。 自席に向かってご挨拶。 この挨拶に返す必要があるのか、本当に悩む。 ノイズ主が動くたびに伴う不要なノイズ。 今日もとても暑い。 でも、ノイズ主は長袖を着ている。 薄手の上着を羽織っているのでは…

ノイズ主の考察20230728

今日は悲しきノイズ主出勤日。 出勤と同時に始まる不要なノイズ。 上司とノイズ主は共に人の話を キチンと最後まで聞けない人間。 二人で業務の話をしていた。 自分は参加せず聞いていると面白い。 お互いに話の腰を折りながら話す。 なので、筋道をキチンと…

人間観察20230725

自分の中で決め事がある。 「自分に出来ない事を、安易に他者にやらせない。 自分に出来ない事を、出来る人にやってもらったら 必ず、お礼を言う。」 自分で出来る事は限界がある。 なので、周りの出来る人にやってもらうことになる。 その時には、お願いし…

人間観察20230712

職場の上司は、人の「やる気」を無くさせる達人である。 労い、感謝などの心は持っていない。 言葉にする事は皆無。 態度にも全く出ないので、持っていないのだろう。 他者に、頼み事をして、 その事を実行したならば、 それなりの態度、言葉が自然と出ると…

ノイズ主の考察20230707

ノイズ主について 今でも思い出し笑いしてしまう出来事。 調査業務である施設へ行った。 そこには、アルパカさんが居た。 自分は、アルパカさんがとても好きで 動画を見たり、 生態とか調べたことがある。 不意に近づかれ驚いた時、もしくは敵に対して、唾を…

ノイズ主の考察20230705

昨日はノイズ主出勤日だった。 フリーダムな時間に出勤。 相変わらず、行動の全てにノイズを発してくれる。 また、良識度を疑う行動を目撃した。 上司とノイズ主、業務の会話をしていた。 上司はノイズ主デスク脇に立っている。 ノイズ主は自席に着席。 いつ…

人間観察20230704

職場の上司は、人の話をキチンと聞けない人。 業務の質問があり、上司の所(別室)へ行った。 午後の業務時間内に行った。 上司はご飯的な物を食べていた。 自由過ぎるだろ? ランチを食べそこなった訳でも、残業時間でもない。 ちょっとやる気を失った。 質…