ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

トヨタのハイブリット車

#今日のプリウス でもおなじみ トヨタのハイブリット車はもれなくマナーが悪い 毎朝、毎朝、毎朝前の車輌をあおっているオレンジアクア 今朝は強引な右折をする白いアクア 危うくぶつかりかけた ナンバーは松本1207 次回前方にいたら写真撮ろう ニワトリと…

マナー悪い軽自動車

さて、最近二日続けておばかな軽自動車に遭遇しました。 まず一台目は 田舎の道路にしてはやや大きい交差点にて 赤信号なので停車 前には2、3台並び、後方にもそれなりに並んでいる状況 その信号機には右折矢印青信号付 なので、右折車は少々待てば「必ず…

あおり運転に思うこと

最近あおり運転のニュースが多く報道されている。 ほぼ毎日運転しているが、車間距離が近い人をたびたび見る。 あおり運転は確かに良くないことと思います。 でも、そこにいたる経緯は全て同じではないと思う 運転技術が無く、安全な車間距離がとれない人 運…

要注意車輌そのいち

かなり久しぶりの更新です。 今朝どこをどう解釈しても、理解できない車輌に遭遇した。 会社へ向かうためいつもの通勤路を走行 通勤時間の為、渋滞に遭遇 手押し式信号機に差し掛かったところ、前方のゼブラゾーンまで車輌がつまっていたので 手前の停止線に…