ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの基本的な事

先日、パソコンの基本的な事をつくづく知らない人達だな~ と、思う出来事があった。 職場の上司と同僚は、知らない事を知らないと言えない、 知らない事でも、知ったかぶりをする人。 このご時世、講習会等をZoomなどを使って行う事がある。 上司と同僚の二…

ノイズ(雑音)20210827

今日は、ノイズ主出勤。 今週は二日しか出勤していない。 すごい鋼の心臓。 そんな出勤数で、 報酬が得られる業務出来るのかしら? しかし、今日も何かとノイズを発している。 行動の全てにノイズが伴う。 そのノイズのおかげで、 自分は集中が途切れている…

ノイズ主の考察20210824

決めました。 ノイズ主、この先、言動と行動が改善されることは無いでしょう。 なので、 寡黙に仕事し、 電話、来客対応等は自分がして、 ノイズ主には、私事のみ行って頂く。 業務をしてもらう期待を一切しない事にしました。 ノイズ主とのコミュニケーショ…

ノイズ主の考察20210823

いささか、イライラしてきました。 ノイズ主、どう見ても業務していない。 そのパース、業務に必要な物なの? バックアップデータを除いても、 共用HDDに保存されている形跡は無い。 片肘ついて、 そこにアゴ乗せ、 脚を組み、 優雅に茶を飲み、 必要とは思…

ノイズ(雑音)20210823

今日もノイズ主は遅刻してきた。 自席に向かってご挨拶。 同然の如くノイズ。 マウスで机を叩く。 他のノイズも並行して発している。 自分は、寡黙に仕事をしようとするが、 不意打ちを食らうノイズに その都度、集中が途切れる。 ノイズ主、 見たこともない…

ノイズ(雑音)20210820

日々、不要なノイズに悩まされている。 今日もノイズをまき散らしながら・・・ 仕事をしているフリ。 今日はノイズ主の出勤日。 気分はどん底。 勤めている職場は、二十日締め。 出勤簿は21日以降に提出。 なのに、ノイズ主今日の朝、出していた。 本日も…

職場での不条理20210819

本日はノイズ主が不在で耳がとても楽です。 今日、上司にモヤっとした。 提出書類があり用意した。 昨日用意出来た旨伝えると、 明日提出すると申していた。 つまり提出は本日。 提出する人は上司。 自分は同行しない。 提出時、先方に確認して欲しい事があ…

ノイズ主の考察20210812

日々ノイズ主のノイズに悩まされて続けている。 今日ラジオで、いじめについて話していた。 学校では同じ歳だけど強い人が、 言い返せない弱い人をいじめる。 社会では、年齢関係無く、立場が強い人が、 言い返せない弱い人をいじめる。 立場が強い人は、い…

ノイズ主の考察20210806

週休四日制のノイズ主。 本日は出勤日。 休日何をしているかは知らない。 どこかに出掛けているか知らない。 このコロナの時代、普通の人は家に居るはず。 今日、会社の所用で郵便局へ。 帰社後普通に執務室に入ってきた。 いや、まず消毒か手洗いだろ? 郵…