ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20210331

日々、ノイズをまき散らし続けるノイズ主。 良識が無い行動が多い。 他人を、バカにし、見下している。 4連休取得後、久しぶりに出勤してきた。 かろうじて遅刻せず出勤(始業4分前)。 しかし、朝の挨拶から不愉快。 相変わらず、自席に向かって挨拶。 挨…

想像力 20210322

想像力は必要。 ノイズ主は、かなり足りていない。 想像したら少し位わかるはず。 その行動が発するノイズ達。 行動の全てにノイズが伴う。 ノイズが発しない行動はひとつも無い。 昼休み、人に迷惑をかけるような、 ページめくり音を発しながら読書している…

想像力

想像力は必要と思う。 何事も想像してみる事は良い。 各々の行動が及ぼす未来を、少しだけ想像する事は大事。 交通マナー。 行動マナー。 生活マナー。 他にも、いろいろマナーはある。 今、自分がこの行動をしたら、 このあと、どうなるか想像する。 周りに…

ノイズ主の考察20210315

本日も、不要なノイズを発し続けてくれている。 自分とは違う感性の持ち主と再認識した出来事。 車で知らない場所に行く時、 ナビに施設の電話番号、住所等を入力して設定する。 自分ならば、施設の電話番号等を調べ、 さらに、目的地周辺の状況を知りたいの…

ノイズ(雑音)20210312

一日中うるさいノイズ主。 今日も、机にあいさつして、 鼻をかまず、 マウスで机を叩き、 キーボードを叩き、 スマホしている。 仕事しないなら、帰ったらいいよ。 うるさい、本当に五月蠅い。 仕事中、事務所内を歩くことがある。 しかし、 一歩も、ただの…

ノイズ主の考察20210310

一日中ノイズをまき散らい続けている。 昨日はなぜか休暇。 本日は出勤してきた。 当然のごとく遅刻。 始業時間過ぎているのに、朝からスマホ。 ノイズをまき散らしながら、何か作業している。 不要なノイズで、人の集中を途切れさせておいて、 己は、シレっ…

仕事中に鼻をすすり、スマホしている。

一日中うるさい、ノイズ主。 行動の端から端まで五月蠅い。 一日に何分仕事しているのか。 ほぼ、していない。 最低でも1~4時間スマホをいじる。 PCに向かって静かだと、ネットサーフィン。 スマホ、ネットサーフィンともに業務ではない。 鼻をすすり、ス…

ノイズ(雑音)20210305

一日中ノイズ、うるさい職場の同僚。 基本動作がガサツなのだ。 何をしても無駄な行動音をさせる。 ある意味達人。 自分には出せない音達。 ノイズ主に扱われる物達が本当に可哀そう。 全ての物達が「痛い」と言っていそう。 そもそも、行動音を無駄に出して…

ノイズ(雑音)20210303

一日中五月蠅い、ノイズ主。 この方、飲料摂取量が半端ない。 一日中、何か飲んでいる。 甘い飴を噛み砕く時も、飲み込むのに摂取してる。 何をどれだけ摂取して頂いてかまいません。 その飲む行動音が迷惑。 陶器のカップで飲んでいる。 一口飲んでは、机に…