ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20220225

本日は、ノイズ主の出勤日。 つまり、とても残念な日。 期待を裏切らず、遅刻出勤。 遅刻していないかのような、足取り。 そして、ノイズ祭り。 行動の全て、もれなく、人並み以上のノイズを発する。 発生源をガン見しても、イチミリも気づかない。 人の集中…

ノイズ(雑音)20220218

今日もノイズ主うるさい。 始業時間から我慢してみたが、 一時間が限界だった。 イヤホン装着。 通常業務時間ならば、あと・・・ 八時間もある。 こんな長時間イヤホンしたくない。 でも、しないと突然降りかかるノイズに イチイチ、ビクッとしなければなら…

ノイズ(雑音)20220216

ノイズ主が出勤してきた途端、 不要で、不快なノイズがまき散らされる。 ネット上のいろいろな、職場のノイズ問題について書かれている記事を読む。 結論は大抵、被害者が我慢する、となっている。 もしくは、被害者側が思考を変えてみる。 など、根本的な解…

道路のマナー20220209

ほぼ毎日、通勤に自家用車を運転している。 マナー、ルール、等を認識せず、 漫然と道路を使用している人が多い。 車両は左側 人は右側 これは基本中の基本。 赤信号は止まれ。 一時停止は安全を確認後に出て良い。 これも基本。 交差点等での車両は、 直進…

ノイズ(雑音)20220204

悲しい事に今日は、ノイズ主の出勤日。 期待を裏切らず、いつものように遅刻出勤。 規則を守らず申し訳ない姿勢は、イチミリも感じさせません。 鋼の心臓。 今日は珍しく、上司からノイズ主へ仕事の話をしている。 その聞く姿勢もイラっとする。 上司が仕事…