ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察20221027

上司に対する人間不信。 また、不信感が増す出来事があった。 先日、業務である検査を受けた。 検査官が気にして見ていたことを 検査終了後、自分と関係者で雑談していた。 検査官が気にして見ていたところなど話していた。 上司は、会話に参加せず傍らにい…

ノイズ(雑音)20221025

突然、ノイズ主が出勤してきた。 中途半端な時間。 ドスドスと変わらない足音。 己の机にあいさつをし、五月蠅く着席。 PC作業を開始。 変わらない作業音。 強くキーボード打鍵し、 マウスで机を叩く。 作業姿勢は、頬杖+脚組み。 ガムを噛み、履物を突然床…

ノイズ主の考察20221020

今日は悲しきノイズ主出勤日。 相変わらず、行動の全てに不要なノイズを発する。 きっと、たぶん、もう治らない。 普通に行動する事出来ないだろう。 自覚が無い。 きっと家人も同類、 若しくは、注意出来ない人。 静かに歩く。 物を静かに動かす。 こんな簡…

人間観察20221018

職場の上司に対する人間不信。 最近、ますます増している。 業務の報告をした時。 内容を理解できない時は、 あいまいな返事をすることがわかった。 わからないと認めたくないので、 質問はしてこない。 理解したような返事をしたので、 こちらもそれ以上説…

人間観察20221014

人間不信。 やっぱり、この職場の上司は、 信用できない。 打ち合わせ日時を勝手に決めておいて 「その日予定無いだろ?」 と、一方的に押し付ける。 予定の有無にかかわらず、 こちらにも打診してから決めて欲しい。 打診しないならば、一人で行けばよい。 …

ノイズ主の考察20221011

今日は悲しきノイズ主出勤日。 普通に始業開始時刻過ぎに執務室へ入室。 そして始まるノイズ、ノイズ・・・ ノイズ主は基本、他者を見下し、バカにしている。 本能なのか、どうかは知らない。 会話?をすると必ずマウントをとる。 必ず、身内の話に持って行…

人間観察20221005

人間不信。 この現象におちいっている 職場の上司 この人、信用できない。 こちらが言った内容を 自分が知っていた事のように第三者に発言する こちらがいる目の前でする その話、今、こちらが上司に教えた内容だよ と言いたくなる。 こんな出来事を目の前で…

交通ルール20221004

最近とても、ウインカー点灯しない運転者多い。 点灯させても、行動の直前だったりする。 なぜ、交通ルール通り 意思表示しないのか。 全くわからない。 節電?音がウルサイ?とかなの? 単なる横着? ウインカー点灯させないと危険です。 他の車両がどこで…