ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発しそうな自分

日々職場で同僚の発する騒音に耐え 自宅では隣家の犬の鳴き声+真夜中、休日の早朝の騒音に耐え 通勤時には無意味なあおり運転、強引な割り込み運転に耐えている。 でも、こんなストレスを受けている人は世の中沢山、沢山いると思う。 でもでも、チリも積もっ…

いけないのは私なのか?

心の整理のためにここに書きます。 数年前友人と口げんかしました。 原因は宗教と政治について 友人は創価学会の人間 自分は無宗教無党派です ある日私の自宅に、公明党のちらしを持ってきました。 そこには、公明党の党としての指針みたいなものが書いてあ…

一週間の始まり・・・

休日も終わり今日からまた一週間が始まる。 昨日は本当に憂鬱であった またあの環境で働かなければならないかと思うと。。 考えてだけで頭痛がしてきて 鎮痛剤を服用してしまった こんな日々の状態がいいわけない けれど、きっと自分よりもひどい環境で働い…

ほんとに、ほんとに毎日なんだよね。。。

しかし、一日中騒音を出し続けるこの同僚なんだろ? 本人の耳には、どのように聞こえているのだろうか。 マウスを動かすたびに机を叩き キーボードは普通のより音が出るのをチョイスして その上、必要以上に強く強く叩く (本人いわく叩き心地が良いらしい。…