ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコは嫌い

喫煙者のマナーは最近少しずつではあるが 良くなってきている 気がする(?) しかし今朝、車で出勤するさい マナーのなっていない人が居た。 赤信号で止まって居た時の出来事 前の車の窓から何かが投げ捨てられた。 良く見たら タバコの吸殻である しかも、…

無神経な同僚

先日耳を疑う発言を同僚がした。 この同僚が発する キーボード打鍵音(人並み以上の音) マウスで机を叩く音(普通の操作ならばしない音) により、仕事中イヤホンで音楽を聴きながら仕事しております。 当然上司の了解をもらい使用している。 (でも、ちゃ…

マウスで机を叩きながら操作する同僚。。。

いくら考えてもわからない なぜ、マウスを操作するのに 机を叩かなければならないのか。 かなり 細かく コツコツコツ 時には 力強く ガツン ガツン 一体どんなふうにカーソルを動かしているのだろうか? 時々、画面の端から端へ動かしたい時に マウスが机か…

セルフスタンドにて

先日セルフスタンドで給油しました。 そこでおかしなおっさんに出会ってしまった。 セルフスタンドは通常一方通行だと思います。 車の給油口の位置で並ぶ列が違う 自分の車は右側給油 右側給油車両が少ないらしく いつも、左側給油列より並んでいる車は少な…

パソコン機器は正しく使いましょう

騒音主は間違っている キーボードとマウスの使い方を間違っている 使い方を調べてみた。 キーボードとは 一般的なキーボードの形状は、長方形の板状の筐体におよそ百前後のキー(鍵)が設置され、 キートップには文字、記号、機能等が印字されている。 キー…

伝言ゲーム?

またまた 同僚?の愚痴を書いてしまいます。 職場の騒音主から仕事を頼まれた。 頼み方にも問題はあるのだが 業務内容自体に疑問を感じた 騒音主は自分より一応立場は上 もちろん給料も上 (かなり理不尽だが・・・) 業務は他の部署から頼まれた仕事です 騒…

「ありがとう」の言えない人間なんて・・・

人間生きていく上で多かれ少なかれ、 人の手を借りねば生きてはいけない。 自分の都合で 自分がやらなければならない事を 人に頼む事がある。 やってもらった事に対しては 感謝の意をこめて 「ありがとう」 と、言わなければならないと思う。 言う事は、ごく…