ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

理解できません。

この状況、やっぱり・・・なんだか・・・とてもおかしい
 
同僚は、周りへの配慮は全く無く
好きなだけパソコン操作騒音を毎日、一日中撒き散らしている
 
けれど、上司の話し声、換気扇の稼働音など
普通であれば気にしない音に苛立っている
 
上司に、このパソコン操作騒音の事を相談しても
騒音主には注意出来ないので、耳栓などで我慢しなさい となった。
なので、最初は耳栓してみました。
しかし、全く防げなかったので、
ノイズキャンセル機能付きのMP3プレーヤーを一日中使っている。
時にはこのイヤホンでも防げない音を発する時もある。
そんな時は思考停止する。
そして、イラッっとする。
 
部下なのに上司が、注意出来ないなんておかしいでしょう?
でも、上司の言う事も理解出来る
きっと注意したら、すねるのが目に見えている
同僚はそんな性格の人物なのだ
 
パソコン操作騒音は、かなり我慢したよ
2年以上も
でも、我慢しきれなった
耳鳴りを発症し、空咳が止まらず、頭痛が毎日してるのよ
だから、上司へ相談したのに・・・
 
パソコン操作騒音を出す本人は自覚無いのかしら?
発している本人には聞こえないの?まさかね・・・
それとも、迷惑なその音でリズムにのって仕事してるの?
そんなの全く理解出来ない
 
こちらが同じように、騒音をまき散らしながら
パソコンを操作したらどうなるのだろうか?
五月蠅い!って注意されるの?
こちらが同じ音を出しても、まるで状況は変わらないのだろうか?
反面教師してもらえないの?
 
席が近い人が突然イヤホンを使用始めたら何か感じ無い?
私なら、自分の付近の人が突然イヤホン使い始めたら疑問に思うよ。
 
私がイヤホンしている事について、どう感じているんだろうか。
きっと、理由なんて想像しないんだろうな・・・
こんな事に気付けるならば、そもそも騒音を発しないよ。
自分のせいでしているなんて絶対に思わないだろう。
 
結局、根本的な解決方法は無い
上司が注意出来ない事を私が注意出来るはずもなく
忍耐の毎日です

最終的には私が会社を辞めるしか無いんだろうな・・・