ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20230531

今日は悲しきノイズ主出勤日。 いつも通り、自由な時間に出勤。 己の机に向かってご挨拶。 始まるノイズ。 行動のひとつ、ひとつ騒々しい。 どうしたらそんなにうるさくキーボードを操作できるのだろう。 どうしてマウスが机から浮き、五月蠅く置く事がある…

業務用スーパーのサラダ

業務用スーパーで良く買うもの。 500g×2=1キロ入りのサラダ。 自分で作るより楽なので重宝している。 袋に入った状態で売っている。 これを、タッパーに移して食べている。 袋からタッパーに移す時、引力を利用して移している。 買った当初は、絞り出して…

ノイズ主の考察20230526

ノイズ主は、倫理観がおかしい。 基本の思考がジャイアンなので仕方がない。 しかし、苦労して作ったデータを黙って使われるのは、許せない。 呼吸するように、他者の作成したデータを使い、データをコピペする。 ネット上にある誰でも使って良いデータを使…

人間観察20230525

職場の上司は、無意識に他者を見下している。 言動のそこかしこに、にじみ出ている。 こんな事があった。 業務連絡で、 上「〇月〇日〇時~現地を見に行く」 自「はい、わかりました」 その現地、当社の業務範囲では無い、専門的な部分だった。 なので、担当…

ラジオ

職場では一日中、FMが流れている。 そこから流れてくる音楽、 しゃべっている人の声の事。 音楽 人それぞれ趣向が違う。 曲調、音色、ボーカルの声に好みはあるだろう。 しかし、最近の音楽、 耳に心地良くない曲調が多い。 しゃべっている人 向こうだけで盛…

クリームコーン パスタ

先日作ったパスタ 貰ってしまった紙パック入りのクリームコーン そろそろ賞味期限がきてしまう どの様に食べようか思案した パスタソースにしようと決めた 材料(一人前) クリームコーン(190g) ヨーグルト(無糖190g) 塩 少々 コショウ 少々 ツナ缶(…

冷凍餃子

餃子はとてもおいしい。 家で簡単に食べられる冷凍餃子。 以前は、よく食べていた。 しかし、最近は食べていない。 水、油無しで調理が出来る冷凍餃子がある。 発売当初は、調理がさらに簡単になり、重宝していた。 何回か食べたが、そのたびにおなかの調子…

ノイズ(雑音)20230518

今日は悲しきノイズ主出勤日。 変わらぬノイズ。 五月蠅き事この上無し 一時もノイズのしない瞬間が無い ノイズ主が帰るまで、 耳と心が休まる時は無い

ノイズ(雑音)20230510

今日は悲しきノイズ主出勤日。 本当に悲しい とてもツライ 相変わらず五月蠅い 全く不要な雑音 なにを主張したいのか、わからない イチミリもわからない 理解できない キーボードをドスドス ドスドス エンターキーをバンッ 空中から人差し指で強く突く 強く…

謝意

「ありがとう」 言えぬ者にろくな人間はいない。