ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

やっぱり五月蠅い・・・

今日も同僚は快調に、マウスで机を強打し
キーボードを強く強く打鍵している。
 
ほんとうに五月蠅いのよね
 
試しにマウスで机を一度だけ叩いてみた・・・
叩くと五月蠅いんだよ?
虚しいアピールしてみる
しかし、全く、全然変化無し
 
君のそのパソコン操作音五月蠅いんだよ?
なんとか気付かせたいけれど ムリみたい
 
普通なにか感じないかい?
近くの席の人が普段とは違う行動したら
通常マウスで机を叩くなんて私しません。
 
もし、そのパソコン操作方法が正しい
そう思っているならば、
パソコン操作の初級者コースから勉強し直した方が良い
根本的に間違っているからね
 
キーボードはキーを押して操作し
マウスは卓上を滑らせて使用する物です
そのように、教えてくれるよ、初心者コースでね
絶対に両方とも「叩く」なんて操作無いからね
 
あ~今日も耳鳴りと頭痛と空咳がする
なんとか同じ苦しみを同僚に与えてあげたい。
 
マウスで机を叩く回数を
一分間に10回として
10回×60分=600回
600回×8時間=4800回+キーボード打鍵音
ちょっと・・・すごい回数だわ・・・もっと多いと思うよ
この音をまとめて
君の就寝時に耳元で聞かせたい
もしくはヘッドホンで強制的に聞かせたい
 
今も順調に叩いてます
 
仕事中なのにこれ書いていてごめんなさい。
就業終わりまで我慢できませんでした・・・