ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

相性の悪い血液型

人は血液型だけでは、判断できないと思いますが
「うわっ、この人の言う事や行動、理解できない。」
と感じ、聞いてみると大抵皆、同じ血液型なのです

その人達の歩んできた生活環境で、性格の違いはあるかと思うが
八割以上の割合で同じような行動、言動である

自分とは合わないだけで、他の人がどう感じているかは不明です

合わないと感じる事項は
・集団生活において、自分さえ仲間外れにならなければ良い
・自分さえ不快な思いをしなければ良い
・自分が知らない情報があると怒るのに、逆は全く気にしない
・他人の意見は聞き入れない
・自分の意見は押し通す
・質問して予想していた答えが返ってこないと、ムッとした顔をする
・人の意見を否定してから持論を話す
・相手の気持ちを読み取れない

などなど・・・ニュアンスがダブっているのもあるが・・・こんな感じ


私自信がこうしていないとは言い切れないけれど
なるべくしないように心がけてます。