ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレについて

街中のトイレ どのトイレも男性用、女性用、付属で多目的トイレ(男女兼用) に分かれている。 でも、なぜなのだろう。 幼稚園、保育園、学校、社会に設置されているトイレは、 ほぼ、男性用、女性用の2種類にわかれている。 人は2種類ではないのにね。 か…

ノイズが無いと、耳がラク

昨日、同僚がお休みだった。 とても、とても耳がラクだった。 ノイズが無い職場がこんなに快適とは・・・ 本日は出勤しているので、 絶え間なくノイズがある。 一体、なぜ、こんなにも 行動音がするのか。 行動の端から端までノイズだらけ。

職場のジャイアン

うるさい同僚についての考察 結果 ジャイアン的な人物 (映画版を除く) 俺の物は俺の物 お前の物も俺の物 会社の物も俺の物 この考えが全ての事柄を包括出来る。 つまり、 自己中である。 他者の痛みに気づかない。 他者を気遣う事など全くしない。

仕事中のスマホ閲覧

ノイズを一日中、まき散らす同僚。 本日もまき散らし中。 ノイズ主、 ほぼ一日中スマホを手放さない。 業務にスマホは不要。 調べもの(公私問わず)PCで出来る。 作業は、CAD、officeでするので、デスクトップPC作業。 なので、スマホ使いません。 よって、…

鼻すすり

本日も、いろいろなノイズを同僚はまき散らし続けている。 そして、今日も、鼻をすすり続けている。 鼻をかまないのはなぜか? ネットで調べてみた。 鼻炎、花粉症などで止まらない人もいる。 かみきれないので、すする人もいるらしい。 しかし、同僚は違う…

強欲

自分はなるべく 謙虚でありたい。 先日、職場での出来事。 常時いる人数3人。 野菜三種類を2個ずつ頂いた。 自分は2個まるまる貰い、他は遠慮した。 同じように、種類は問わず2個ずつ分ければ良いと、 無意識に思った。 しかし、同僚は、どうしても三種…

鼻をすすり続ける人

職場にて、 一日中、 一人の人に、ノイズをまき散らされている。 ノイズの中の一つに、 至近距離で、鼻をすすり続けるがある。 この状況、かなり、とても不快。 鼻水が出るならば、かめば良い。 かまないならば、すするな。 アホなの? 子供でもわかる。 昼…