ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察 20211227

今日も行動の一つ、ひとつ、もれなくウルサイ。 昼休み中、自席で手持ち弁当を食べている時の事。 ノイズがしたので、反射的に視線がノイズ主にいってしまった。 思わず二度見してしまった。 果物を掴み食べている! なぜ二度見してしまったのかというと・・…

ノイズ主の考察 20211224

今日も、期待を裏切らず騒々しい。 しかし、イライラする。 頻繁にスマホ閲覧。 業務は、ほぼしていない。 なのに、来客対応、電話受け いっさい、しない。 相変わらず、 鳴る電話を見つめる、 呼び鈴受信機を見つめる、 だけ。 時間給なのだから、 する事な…

ノイズ主の考察 20211220

今日も何かと雑音している。 今日も遅刻出勤。 お歳暮、お中元等、貰い物の分配。 強欲さが目につきます。 「お手伝い」宣言した物件の関係会社から、 お歳暮が届いた。 「お手伝い」なので、受け取りを辞退するか、 誰よりも少量を受け取るかと思った。 そ…

ノイズ(雑音)20211215

しばらくノイズ主が、ケガの為休んでいた。 ここ数日出勤してきた。 しかし、やはり、うるさい。 行動音がうるさい。 行動音の全てがうるさい。 最初の一歩から最後の一歩、着席の動作すら、 うるさい。 着席後も当然うるさい。 居ない日は、本当に平和だっ…

車間距離保持違反20211208

ほぼ毎日車の運転をしている。 前の車の加速、減速にあまり左右されたくないので、 ほどほどの車間距離を確保して運転している。 目安は電柱のピッチ程度。 ほどほどの車間距離に強引に割り込む車、本当に多い。 そして、強引に割り込む車は、 ほとんど それ…

ADSL回線 20211207

自宅では、現在もADSL回線を使用している。 世間的に、光回線への移行圧が強い。 ネット環境は、 ADSLモデムから wifiルーターへ接続。 スマホ、PC1台、テレビでネット動画鑑賞。 動画視聴に影響はない。 普通に鑑賞出来ている。 スマホ使用にも問題ない。 …

普通がわからない20211203

もう、10年くらい前の出来事。 どうしても、噛み砕けない出来事。 友人と車で出かける時の事。 車で出かける時、燃料費 高速代等経費がかかる。 それほど遠方に行くことがなかったので、 いつも、自分が車を出していたが、請求していなかった。 ある時 な…