ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20220930

今日は悲しきノイズ主出勤日。 当然、始業開始時刻には出社いたしません。 やはり、突発音は我慢できない。 普通してしまう雑音ならば良い。 しかし、気遣う事が出来る人ならば、 決してしない大きな突発音。 そんなノイズを発しても、 イチミリも認識してい…

人間観察20220928

扉の開け閉めについて思った事。 人が通る扉、いろいろ種類ある。 開き扉、引き扉、自動扉、、、、等。 開き扉は、大抵ドアクローザにより閉まる。 引き扉は、自動扉を除けば、 自閉式と手動で閉めるタイプがある。 引き扉の手動で閉めるタイプ 自分は開けた…

ノイズ(雑音)20220927

今日は悲しきノイズ主出勤日。 始業開始時刻なんて無視。 15分も遅れて執務室へ入室。 まず、己の机に向かってご挨拶。 決して挨拶する人物は見ません。 そして、始まるノイズ、ノイズ、ノイズ。 何一つ、普通の行動音では行いません。 とても、五月蠅く動…

交通ルール

カーブで対向車が、 センターラインを割ってくることがある。 左側に障害物など何もない場所。 車線に余裕があり こちらに避けられれば何とかしよう。 道路によっては、余裕のない場合もある。 己の車線内で、カーブを曲がれないならば、 速度を落としなさい…

図面はキチンと書きたい20220912

少し前、ノイズ主の書いたCAD図面を 更新しなければならなくなった。 密度はあまり高くない図面。 更新するにあたり、 図面内にあった表とかの大きさを測った。 何度、どこを計っても、小数点以下に半端な数値が出る。 PCで作成しているのに、目検討で線を引…

ノイズ(雑音)20220908

今日は悲しきノイズ主出勤日。 変わらず遅刻。でも申告しないだろう。 行動の端から端までうるさい。 行動の何一つ静かに出来ない。 あまりにも大きな音が突然すると 自然と体が「ビクッ」っとなる。 そして 音のした方向を無意識に見てしまう。 もれなく ノ…

人間観察20220906

スーパーマーケット等で買い物中に思う事。 自分は、基本的に買い物カートを使用しません。 お米とか重くて持てない物を購入する時のみ使用します。 理由はいくつかあります。 それは、またの機会に書きます。 買い物カートを使用している人にありがちな事。…

人間観察20220905

無駄に大きい音を出す人。 このような人、沢山いる。 無意識の人が多いと思う。 大きな音が気になる人は、 無駄な音 出しませんからね。 先日、歯科医院へ定期健診行きました。 そこでの出来事。 その人は、まず 自分で履く院内スリッパを空中から落とした。…