ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20220629

今日は悲しきノイズ主出勤日。 当然、遅刻出勤。 ゆったりとした足取りで、 ドスドス、ドスドス、執務室へ入室。 遅刻カウント半年分を集計する。 4回だけキチンと出勤した日がありました。 確率は、6.06%。 週休四日制のノイズ主。 諸事情でカウント出来…

ノイズ主の考察20220627

今日は悲しきノイズ主出勤日。 行動の隅から隅まで、騒々しい。 基本行動がおかしい。 今日も複数回、咳をした。 手で受け止めた。 そのまま行動し続ける。 基本的な感染対策はしましょう。 このような人がいるから、 感染症が広がるし、収束しないのだろう…

ノイズ(雑音)20220624

今日は悲しきノイズ主出勤日。 今年4回目の遅刻せず出勤。 始業開始時刻15秒前に執務室入室。 朝から始まるノイズ。 不要なノイズを伴わなければ行動できない。 愚かな人間。 ほんとうに、何をしても五月蠅い。 録音して、ノイズの入眠時にまとめて聞かせ…

ノイズ(雑音)20220622

今日は悲しきノイズ主出勤日。 期待を裏切らず、遅刻出勤。 朝からドスドス、ドスドス、キーボード入力。 相変わらず、人差し指のみの入力。 たまらず、耳をふさいだ。 我慢しながら、しばらく仕事してた。 ノイズが止み、急に、静かになった。 ノイズ主をチ…

ノイズ(雑音)20220620

今日は悲しきノイズ主出勤日。 今年三回目の遅刻せず出勤。 (始業時刻一分前のギリギリに執務室へ入室) 本日もノイズ、五月蠅い。 行動音、五月蠅い。 足音ドスドス、ドスドス。 カップを机にガツン置き。 他にも沢山のノイズ、ノイズ。 さっきからノイズ…

ノイズ主の考察20220614

今日は、ノイズ主お休み。 とても、とても聴覚 視覚 嗅覚が快適。 昨日の事。 ノイズ主、急ぎの業務が無い時の事。 頬杖で動画を視聴していた。 結構な長時間の動画視聴。 動画は全く、本当に全く、業務に関係ない物。 傍らから見ると、もう、自宅ですよ。 …

図面はキチンと書きたい20220610

今日はノイズ主出勤日。 当然遅刻でした。 先日、ノイズ主が書いた図面を、加筆・修正する事態になった。 使っているCADは、JWCAD。 ソリッド図形で、図面に工事範囲を着色する。 フリーソフトなので、ちょっとした癖がある。 着色したい領域を点で囲む。 4…

ノイズ主の考察20220608

今日は悲しいノイズ主の出勤日。 今年2回目の遅刻しない出勤。 ほんとうに、おかしい。 ノイズ主、咳・くしゃみをする時、 顎マスクで、手で受け止める。 または、傍らにマスクを机に装着面を下にして置いて、 手で受け止める。 イチミリもこの行動、理解で…

ノイズ(雑音)20220606

今日は悲しきノイズ主の出勤日。 朝からノイズまき散らしです。 スマホも見まくりです。 今日は朝から、書籍を見ている。 読んでいる速度ではないペースで、ページをめくる。 めくり続けている。 前からなのだが、どうすれば、 そんなに音を出してページをめ…

ノイズ主の考察20220603

今日は悲しき、ノイズ主の出勤日。 昨日はお休み、とても平和でした。 なのに、朝の10時から頬杖+居眠りしている。 ノイズが止み、またスマホイジリかと思ったら・・・ ウツラ、ウツラしてる。 休日に寝不足になるような生活していても、 言い訳にするな。…