ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マナー、作法

一日中ノイズをまき散らすノイズ主。 この人、マナー、作法がおかしい。 基本動作というか、気にしなくても 人ならばする事をしない。 人が居る空間で不要なノイズを出しても、 全く気にしないから、そのような行動なのだろう。 部屋には、人が出入りする為…

ノイズ主の考察

先日、叱られちゃう番組をみていて気付きました。 ノイズ主は空気を全く読む事をしない。 空気を、 読めない。 読まない。 読む事をしない。 読もうとしない。 ノイズ主は読む事をしない。 もしくは、読もうとしない。です。 以前書きましたが、 ノイズ主は…

ノイズ(雑音)20210122

ノイズ主は、不要なノイズを発しなければ、 何も、本当に何も出来ない。 行動の全てに、不要なノイズが必ず伴う。 決して容認出来ません。 なんせ、不要なノイズですから。 あまりに大きなノイズが発した時は、 ノイズ主をガン見してみるが、 全く感じ無い。…

車間距離保持違反車

最近遭遇せず、平和に通勤していた。 久しぶりに車間距離保持違反する、 シルバー色ウイングロードに遭遇した。 相変わらず車間詰めて走行している。 前方車輌が変わっても、近い。 そんな運転していて、 疲れないのだろうか。

あいさつ

人は、知っている人に会ったら、基本挨拶します。 それが、職場ならば、 出勤して「おはようございます。」 帰る時には「お先に失礼します。」 「お疲れ様でした。」 などを、挨拶する相手を見ながらするものです。 社会人ならば、普通の行動と思っている。 …

清潔なのか疑問

ノイズ主の行動、理解できない事が多い。 基本的に全ての行動に、ノイズが伴います。 不要なノイズを発してくれるので、 行動をガン見してしまう事が多々ある。 本能的に音のする方、見てしまう。 お昼ご飯は、自席でお弁当を食べる。 食べる準備も五月蠅い…

女性の所作

ノイズ主は、礼儀作法がおかしい事だらけ。 いろいろなノイズの中に、 女性として恥ずかしくないの? と思ってしまうノイズがある。 こんな行動、自分は絶対しない。 それは、上の下着のヒモを直す音です。 そもそも、人前で直しません。 トイレなど人が居な…

ノイズ(雑音)20210108

年始から四日目の本日 本日もマウスで机叩いている。 きっと、決して この作業行動治りません。 どうしたら対抗出来るのだろうか。 自分は無駄なノイズ発したくない。 自覚する事は決してないだろう。 ネットで調べても調べても 解決策は見つからない。 本人…

礼儀作法

新年が始まりました。 ノイズ主は礼儀作法がおかしい。 感謝する事をしたくないらしい。 先日の出来事です。 このご時世、いろいろな機械があります。 時には、新しい機械も導入される。 当然、はじめは誰も使い方を知りません。 取説読むのが好きなワタシは…