ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20230427

今日は悲しきノイズ主の出勤日。 相変わらず、行動の端から端までウルサイ。 いつも通り、 マウスとキーボードの使い方がおかしい。 右手のみでどちらも操作する。 マウスとキーボードの往復。 左手は、ノイズ主のアゴが乗っていて、 PC作業には使わないらし…

人間観察20230425

この事務所に居ると「普通」が迷子だ。 自分が普通と思っている事が、 違うのか? と、思う事ばかりである。 自分が普通、と思い込んでいるだけなのだろうか。 こんなにも迷子な状態だから、思い込みなのかもしれない。 自分が思う普通が、普通であって欲し…

人間観察20230421

職場の上司には、日々イライラさせられ、 仕事へのモチベーションを下げる言動をあびせられている。 どうやら、上司は、こちらの状況を決めつけている。 例えば、書類を作る業務。 作らなければならない書類なので、 作成が終わっている状況。 この状況を確…

ノイズ(雑音)20230420

今日は悲しきノイズ主の出勤日。 自由出勤なので、10時過ぎに優雅に出勤。 そして始まるノイズ、ノイズ、ノイズ・・・ 行動の全てに不要なノイズを伴う。 今日は何かクサイ。 ノイズ主が来た途端、不快な臭い。 なんだ? そろそろ帰らないのか? やっと帰…

人間観察20230418

職場の上司は、九割九分九厘、人の話を最後まで聞かない。 話しの途中で、 「いや」 という言葉で遮り、話を必ず否定し、 明後日の方向へ話を持って行く。 明後日とは、上司の先入観に基づく、間違った認識の内容。 上司に、意見を求められて、申し上げても…

人間観察20230412

職場の上司も、たぶん、人を見下す人。 なんか、笑うタイミングがおかしい。 こんな事があった。 風邪で体調が悪く電話連絡した時の事。 (普段、用事か最悪の体調不良でしか休みません) 自「おはようございます。 すみません、体調が悪いのでお休みさせて…

ノイズ(雑音)20230410

今日は悲しきノイズ主出勤日。 本当に、ほんとうにウルサイ。 行動のいちいちに不要で大きなノイズを発する。 全ての物体をガサツに扱う。 どうしたらそんなに大きな音を立てて 行う事が出来るの? と、感じる行動だらけだよ。 あきらめているけれど、 聞こ…