ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20200331 筆記用具等を投げ置く

ノイズ(雑音)について考える 今日は、 筆記用具等を机に投げ置く。 普通の社会人ならば、仕事で筆記用具使用します。 一日に何回も使用します。 ノイズ主は、書いた後必ず 自分には出せない大きさの音をたてて机に置く。 自分がその音出してしまったら、 …

ノイズ(雑音)20200327 キーボード

ノイズ(雑音)を考える キーボード打鍵音 キーボードは叩かなくても反応します。 ボタンを押して 文字を表示したり コマンドを実行する その行動にチカラは必要ない 反応させるだけのチカラで ポチッと軽く押せば良い 力強くキーボードの下の机まで突き抜け…

ノイズ(雑音)20200325 マウス

毎日、毎日「マウスで机を叩く」ノイズを聞かされ続けている。 マウスの操作にそんな操作は、全く必要ない。 イチミリも無い。 マウスの基本操作方法。 ボタンはプッシュする。 カーソル移動は、机などの平面で滑らせながら操作すれば良い。 マウスの動きに…

ノイズ(雑音)20200314

ノイズ(雑音)について考える。 毎日、毎日、毎日職場でノイズにやられている。 ノイズ(雑音)とは不必要な音であり、 不快な音である。 毎日やられているノイズを書き出してみる。 マウスで机を叩く。 キーボードのドスドス打鍵音。 筆記用具を机に投げ置…