ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間観察20231121

職場の上司は、 知らない事を、知らないと言えない。 わかない事も、わからないと言えない。 知らない事、わからない事を、思い込みにより答える。 答えた内容が間違っていても、訂正 謝罪は無い。 提出した書類の差し替え、訂正があり 提出先から上司が、書…

ノイズ主の考察20231120

今日は悲しきノイズ主の出勤日。 フリーダム 出勤、退勤。 ノイズ主に、外部へ出す書類を 早く家から持って来い と催促されていた。 やっと、手元にそろったので、ノイズ主に渡した。 早速、外部へ提出するのかと思ったら、しない。 他者には厳しく、自分に…

人間観察20231116

職場の上司は、他者、部下を見下している。 なので、部下のお願い事は、まず聞かない。 今日のyahoo記事に、「指ペロ」に関するものがあった。 年配の上司は、「指ペロ」をする。 何度か上司に、「指ペロ」をやめてほしいとお願いした。 けれど、聞かない。 …

人間観察20231108

職場の上司は無意識に、他者を見下し、バカにしている。 部下のやる気を、無くさせてくれる才能がある。 業務データは共有のHDDへ保存している。 上司は上記のような人物。 部下が出来る事は、自分も出来ると、思っている。思い込んでいる。 部下の成果は、…

車のルール20231101

道路を使用するにあたり 皆が守らなければならないルール、 守った方が良いマナーがある。 ルールは法律で厳格に決められている。 道路に「停止線」が引かれている。 なんとなく引いてあるわけではない。 なぜ、そこに「停止線」が引かれているか を考えたこ…