ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頼み事、感謝。

働いていると、 業務を上司・同僚に頼まれる事があり、 頼む事もします。 自分は、人に頼み事をして、 終わった時には、必ず 「ありがとう」 と、言います。 自然と言っています。 この職場の人々は、頼み事して、 終わった時に、 「ありがとう」を言いませ…

ノイズ主の今日 20210929

あまりにもイラついてしまったので、 仕事中だけど書きます。 最近、自分はとても忙しい。 週休四日制のノイズ主は、 ほどほどにしか仕事しない。 一応やる事はあるはず。 しかし、ほぼ一日中スマホをいじっている。 今日は特にひどい。 ノイズ主の発するノ…

私見 20210928

最近思う事。 自分はandroid携帯を使用しています。 apple製携帯を使用している人から、 apple製携帯をススメられる事がある。 ススメられるだけならば良い。 androidなんてやめて、 機種変しなよ。 とまで、言われるとイラッとする。 その人の好みで良いで…

ノイズ(雑音)20200927

日々ノイズ主の発するノイズに悩まされ続けている。 どうやら、このノイズ主 己の力を使って、物体を制御する事をしたくないようだ。 全ての物を落し置き、 手動扉はあけっぱ。 全ての物体とは、 物品、己の体も含まれる。 なので、行動の端から端まで 全て…

私見 20210916

最近、感じる事。 好きな事柄を紹介されるのは良い。 だけど、 押し付けられるのは、イヤです。 趣味趣向は、千差万別。 その人が良いと思う事を、 圧をかけて進められると、 ほんと、不愉快。 職場でラジオが一日中流れている。 中の人が、曲とか商品を お…

ノイズ主の考察20210913

本日もノイズ主、行動音がうるさい。 今日は、ノイズ主がするおかしな行動二つ。 一つ目、 ノイズ主、お昼休憩中読書している。 普通では想像できない、ページめくり音をさせて読書している。 その読書している本、 公共図書館からの借り物。 なのに、食べな…

コロナワクチン一回目

先日、コロナウイルスワクチン一回目を接種してきた。 土日が休日になるので、 金曜日の午後接種した。 接種済みの人に、 接種後どんな状況になるか リサーチしていたので、 不安だらけでした。 自分には一体どのような体調変化が現れるのだろう。 リサーチ…

オリパラとコロナ

オリパラが終わりました。 世界中が、コロナ禍のなか、開催され 終わりました。 どこかの偉い先生。 無事に終われているのか、考察しているのだろうか。 感染確認者は増え続けている。 ワクチンに対する信頼は疑心暗鬼だが、 接種しないとアカン みたいな流…

ノイズ主の今日20210906

週休四日制のノイズ主。 (週休二日制普通の事業所です) 今日は出勤日。 今日も、当然うるさい。 行動音全てがうるさい、 そして、 頻繁なスマホ閲覧時の画面反射も目にうるさい。 突発的に通常しない音がするたび、 突然光が視界に入るたび、 集中が途切れ…

ノイズ主の考察20210901

同僚は今日も、ノイズをまき散らしている。 寡黙に集中して業務を進めたい。 けれど、 行動音がうるさい。 イヤホンして、マスクして、 画面に集中していても、 机を叩く、カップを乱暴に置く、 その他、いろんな無駄な行動音が聞こえてくる。 突発的なノイ…