ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20220729

今日は悲しきノイズ主出勤日。 遅刻は当たり前。 本当に一歩も静かに歩かない。 一歩、一歩全てノイズ付きで歩く。 どうやら、踵歩きをするようです。 履物を履かず歩くところを見た。 ゴンゴン、踵で床を殴りながら歩く。 世の中には、ある程度存在している…

ノイズ主の考察20220726

昨日はノイズ主出勤日。 変わらず遅刻出勤。 変わらず行動音ウルサイ。 給料に反映される日報を、各自、自己責任で記入している。 ノイズ主の日報が目に入った。 まるで、遅刻していない記入内容だった。 鋼の心臓なので出来るのだろう。 月給制ならば、有給…

google タイムライン

数日まえからgoogleタイムラインの調子が悪くなった。 経路が直線になってしまう。 訪問先が記録されない。 などの不具合。 いろいろ調べて、 設定を見直したが、全く直らなかった。 機種は、android Xperia 解決方法は、簡単だった。 スタミナモードをOFFに…

ノイズ主の考察20220715

今日はノイズ主の出勤日。 とても、とても悲しい。 相変わらず、遅刻出勤。 相変わらず、左手は頬杖、右手でマウスで机叩き+キーボード打鍵、 脚組みのまったり姿勢。 基本はスマホいじり。 しばらく我慢したが、行動音五月蠅いので、イヤホン装着。 先ほど…

ノイズ主の考察20220714

本日は、ノイズ主はお休みの日。 先日、隣席にいるノイズ主、咳を連発した。 普通に視線がそちらに向く。 やはり、素手で口元を押さえていた。 二度見、茫然とした。 とっさにそうしてしまったなら仕方がない。 しかし、その後が問題。 案の定、そのまま何も…

ノイズ(雑音)20220711

本日はノイズ主、出勤日。 いつものように、遅刻出勤。 遅刻していない人のように、執務室へ入室。 そして、始まるノイズ。 騒々しく着席して、まず、スマホ。 次に、職場PCで、個人的な電子書籍の整理。 どちらも「家でやれよ」の行動。 始業開始時間は、当…

ノイズ主の考察20220706

今日は、悲しきノイズ主出勤日。 ドスドス、ドスドス、足音五月蠅く、 ゆったりと執務室へ入室。 時刻は、すでに始業開始時刻過ぎ去っている。 今日も信じられない行動。 左手は頬杖。 右手はマウス。当然、机を叩きながら動かす。 この姿勢で一日中お過ごし…

ノイズ主の考察20220705

今日は、ノイズ主の定休日。 視覚、聴覚、嗅覚がとても楽です。 昨日、またしても、ノイズ主 咳を素手で受け止めた。 思わず二度見した。 本当に駄目でしょう。 そのまま、そこら中に触ったよ。 同じ箇所を触らないように努力した。 先日ニュースで、感染し…