ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の責任 20200731

自分の発する言葉には責任が伴う。 わからないならば、わからないと言えば良い。 知らない事は、知らないと言えば良い。 知ったかぶりはいけません。 でも、知っているのに、知らないと言ってはいけない。 上司は言葉の責任を感じない人。 最近の事例は、 (…

ノイズ主は全てがガサツ

毎日 一日中ノイズを発するノイズ主。 イチミリも己の発するノイズに対して気を配らない。 気を配れない。 気を配ることが出来ない。 全く出来ない。 全ての行動が「ガサツ」である。 行動の端から端までガサツなのだ。 だから、行動のすべてにノイズが伴う…

バイク 嫌い 20200721

バイク本当に嫌い。 先日、自家用車で走行。 片側一車線、制限速度40キロ、オレンジセンターラインの道路。 住宅が立ち並ぶ道路で、やや狭いので、 50キロ弱で走行していた。 はるか後方よりバイクが接近。 車間近し! 対向車が居る為か、後方でウロウロ不信…

ノイズ(騒音)マウス その9

マウスで机を毎日、毎日隣の席で叩き続けられている。 一日に最低でも100回は叩いている。 マジ、うっさい。 1回か2回同じように叩いてあげても まるで気づかない。 気づくような人なら、そもそも叩かない。 そのノイズのおかげで集中力がその都度 とぎ…

図面はキチンと書きたい。

先日、ノイズを毎日まき散らしている人の書いた図面を 修正しなければならない事態になった。 行動がガサツだと作成する図面もガサツ。 例をあげると コーナーをキチンと包絡してない箇所が、 そこらじゅうにある。 書き込み文字の文頭が揃っていない。 通り…