ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

最近思う事

最近、テレビ、ラジオを見たり聞いたりして思う事。 なんだか、テレビの中だけで盛り上がっている ラジオも視聴者でなく、しゃべり手の人、人同士だけで盛り上がっている。 どちらも、視聴者を見ていない感じがして仕方ない。 そんな人ばかりではないけれど …

呼吸が浅い・・・

今朝ふと思った 最近、呼吸が浅くなってないかな? 深呼吸というものをしていない だから、余計にイライラしてしまっているのかもしれない 明日はお休みです。 雨降りみたいだけど・・・ 窓を開けて深呼吸してみよう すこしは解消されるかしら

自分は車の運転には向いていないのか・・・

また、イラっっとする車と遭遇した。 走行中普通に車間距離をとっていた そしたら、横から車が割り込んできた 割り込んでもいいさ しかし、割り込んだら私にブレーキを踏ませないように 加速して下さい 自分はそのような時は加速して流れにのるようにします…

7月13日

明菜様のお誕生日 誰と過ごしたのだろう 心と体は休まっているのだろうか 心配だけど気長に待っています。 来年のお誕生日は明菜様の笑顔が見られるといいな。

6月1日

昨年の今日は人生で最低に落ち込んだ日でした・・・ あれから、もう一年経つかと思うと早いです。 あの日の自分は、今日の自分は想像できなかった・・ 想像すらできなかった お先真っ暗になった日でした。 でも、今日の自分がいるのは、人との縁で居られてい…

フジテレビ

フジテレビの報道はだめだ。 昨日は、安藤さん 今朝は、大塚さんまで被災地に行っているようである。 君たちは、飲食、排泄を一切しないのか? しないのならば許そう。 しかし、この状況で君たちが被災地に行ったところで何の役に立つというのだ。 必要最低…

ルール?マナー?

最近セルフのガソリンスタンドを利用している。 そのスタンドは出口、入口が決まっていて、構内は一方通行。 いつものようにINから入り給油場所へ向かうと なぜかこちら向きの車が給油中でした。 どうやら逆から入ってきたようです。 当然向かい合う状態で…

私の常識は非常識?

車のマナーについて 私個人的には、 幹線道路に自分が、一時停止側から合流しようとする時には 1.混んでいなければ、車が切れるのを待つ。 2.少々混んでいれば、出られそうな車間の時に出て、 割り込んでしまった後ろの車になるべく迷惑掛けないように …