ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体が。。おかしい

職場の同僚の発する騒音に日々悩み続けて はや、数年 最近その騒音が聞こえると 変な脱力感 集中力低下 それに付け加え、空咳が出る その騒音が聞こえはじめると途端に咳が出る。 なんだこれ? 騒音恐怖症? こんな病あるのか? 耳鳴りも相変わらずだし。。。

なぜなのだ???

会社の同僚は無意味な騒音を発します。 理不尽な物音を立てながら行動します。 なのに、なのに 呼んでも返事しません。 毎回返事しません。 こちらが返事しないと呼び続けます。 なぜ、君の名前を呼んでいるのに返事しない? 君はこの名前じゃないの? マジ…

なぜなのだ??

同僚の発する騒音が全く理解出来ない。 キーボード打撃音 マウスで机を打撃する音 独り言とは思えない声量の独り言 その他行動のありとあらゆる時に発する騒音 なぜ彼は人並みの行動が出来ないのだろうか 普通に歩く 普通に物を置く 普通にキーボードを操作…

理解不能

職場の同僚の行動が理解できません。 なぜ、そんなに大きな音を出さなければ物事が出来ないの? ちょっとした工夫で静かに出来るのよ? ちょっとした気遣いよ? なぜ、そんな些細な事が出来ない? 子供じゃないのよ もう、かなり大人でしょう 注意しなければ…

最近・・・涙もろい

なんだか最近涙腺がゆるい ちょっとした事で泣けてきてしまう。 年をとったのか 情緒不安定なのかわからない ひどい時は何もしてなくても泣けてくる 今の環境が悪いのかな 誰か私の悩みを聞いてくれる人いないかな・・・

キーボード打鍵音その11

今週から同僚のキーボード打鍵音対策で ノイズキャンセリング付MP3ペレイヤーで 音楽を聴きながら仕事してます。 しかし、、、音楽が流れているときは問題ない でも、、、曲と曲の間のブランクで騒音が聞こえてくる。 しかも、、、静かめの曲の時も聞こえ…

キーボード打鍵音その10

今日はキーボードを力強く叩き マウスで机を力強く叩く輩が外出していて とっても耳がホッとしております。 居ると、居ないとでこんなに違うとは、、、 こんなに仕事がはかどるものなのか。。。 と、しみじみ感じています。 騒音がしないからといって 耳鳴り…

無神経人間

他人の音は気になるのに 自分の発する迷惑な騒音は聞こえなくなる 便利な耳をお持ちの無神経人間は 普段の行動も無神経 私は基本的に外出しない業務なのだが 無神経人間は週に何度が外出する 外出している時間はかなりうれしい時間です 今日も外出からお帰り…

キーボード打鍵音その9

今日もまたいつもと変わらず、同僚はキーボードを力強く叩き マウスで机をガンガン叩いています。 今日とうとう、上司に相談しました。 が、騒音主のキャラが注意されると、 すねるタイプと上司もわかっているので、 私が我慢しなさい。 という結果に終わっ…