ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車社会に思う事

地域柄、車移動が基本。 なので、日々いろいろな運転に遭遇する。 最近、マナー悪い人が多い。 マナーというか、 想像力が足りない人。 自分の行動が及ぼす影響を想像出来ない。 車の流れを読めない、読まない人が多すぎる。 動画サイトを見ても、 流れを読…

車の運転20211124

複数人で、車移動する時、運転者になる事が多い。 同乗者になる人に対して思う事。 同乗者は、運転者に対して、 ・経路を運転者に聞かれるまで、指図しない。 ・周りの車に、思うことを否定しない。 ・渋滞中、車線を指示しない。 上記の事項を同意出来ない…

おにぎり包み20211118

お昼のお弁当をおにぎり+おかずにしている。 おかずは小振りの弁当箱。 おにぎりを包む物。 これが問題。 透明なラップは嫌なので、選択肢に無い。 アルミホイルで包んでいたが、 使い捨てなのが気になり、 使い捨てでなく、包めるものを探した。 まずミツロ…

ノイズ主の考察20211115

本日、ノイズ主出勤日。 あまりにも腹が立った。 ここに記します。 朝は遅刻。 一日中、仕事せず、ほぼスマホしている。 なのに、雑務も一切しない。 電話に出ない。 来客対応しない。 FAXがきても見にもいかない。 電話が鳴ると、電話機を見つめる・・・…

ノイズ(雑音)20211110

ノイズ主は、全ての行動がガサツ。 紙を扱う時も当然、雑。 書籍は普通の人が出す事が出来ない、 ページめくり音を発しながらめくる。 どうにか同じような音で、紙をめくってみようと試してみた。 しかし、全然、出ない。 あんなに大きな音出ない。 バラバラ…

ノイズ(雑音)20211108

今日はノイズ主の出勤日。 残念な日。憂鬱な一日になる。 今日もうるさい。 五月蠅い行動の一つに、室内を「歩く」がある。 ノイズ主は、一歩も静かに歩く事はしない。 静かに歩くことが出来ない。 フローリングの床を 硬い底の履物で歩く。 たぶん、普通の…

ノイズ主の考察20211105

今日はノイズ主の出勤日。 朝からノイズまき散らしてるよ。 本当に憂鬱。 また、おかしなところみつけたよ。 社会人なので、もう大人。 かなり大人。 なのに、靴の踵部を踏みつけて、 靴を履いている。 発見した時、二度見し、 目が点になりました。 少人数…

ノイズ(雑音)20211101

本当に、うるさい。 今日もイヤホン装着いたしました。 今日は特に、キーボード操作がうるさい。 ノイズ主は、キーボード入力、基本片手。 なぜなら、左手は自身のアゴが乗っている。 (ちなみに、脚組んでいて、超姿勢悪い) キーボード入力が少ない時は、 …

ノイズ主の考察20211101

本日はノイズ主出勤日。 裏切らず、雑音出しまくり。 ノイズ主に送りたい言葉。 「不要音、出さない気遣い。」 この言葉を送りたい。 でも、きっと何のことかわからないだろう。 自覚を全くしていない。 不要な、ウルサイ行動音をさせている事には、 イチミ…