ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙は自宅だけにしてください

自分は非喫煙者 嫌煙家といっても良い とにかく、タバコは嫌いである タバコは「百害あって一利無し」です。 建物内での、分煙には意味はありません 他人が居る屋内空間は全館禁煙にするべきです 喫煙者がタバコを吸い吐いた煙に毒があり タバコから立ち上る…

エコキュート隣家設置→自分引っ越し

引っ越しをした事は以前書きました。 引っ越しに至った事情はいろいろあったのですが その中のひとつに隣家の騒音があります。 その場所に居住し始めてから5年程たった頃 南側に2階建て住宅の建設が始まりました。 地縄を見る限り、日照時間が減ることは明…

マウスで机を叩く理由を教えてください。

なぜ? なぜなの? なぜ君はマウスで机を叩かなければ、作業が出来ないの? 私を見てください。作業音を聞いてください。 全く叩いて無いでしょう? 同じソフト、同じCAD操作だよ。 どこに違いがあるの? 叩く必要なんて全く無い 文字入力の時には、激し…

うるさい くさい うるさい

今日も朝から頭痛がする 鎮痛剤の世話になった。 原因はハッキリしている 毎日同僚の発するパソコン操作爆音だ! マウスで机を強打しながら操作し キーボードと電卓を強く強く叩いている 上司に相談しても「注意出来ない」 と言われた なぜなら、その人物が…

無題

うわぁ~~~ 今日もうるさいよ~ なんでマウスを操作するうえで 「叩く」という操作があるんだよ 全く必要ない まわりがうるさくて 迷惑するだけだよ 今日も鎮痛剤を服用 今日はマジ服用しすぎてる やばいよ 副作用で体がおかしくなったら 君のせいだからね…

騒音について

騒音について考えてみた 人が感じる「音」は2種類ある 1.不快に感じる音 2.不快に感じ無い音 それは、音自体を納得出来る音と、納得出来ない音である 納得出来ないとは 発する音が、発する必要の無い音なのである 発する必要が無い音が騒音だと思う だ…

相性の悪い血液型

人は血液型だけでは、判断できないと思いますが 「うわっ、この人の言う事や行動、理解できない。」 と感じ、聞いてみると大抵皆、同じ血液型なのです その人達の歩んできた生活環境で、性格の違いはあるかと思うが 八割以上の割合で同じような行動、言動で…

グチッ!!!

怒りのままに書く あ~マジメにうるさい! 一体同僚は一日に、何回マウスで机を強打してるの? 私は一回も叩かないよ だってマウス操作に「叩く」は無いから 「叩く」必要無いから マウス操作のどんなタイミングで、机を強打しているか 観察してみたいが、ロ…