ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20210428

本日も、ノイズ主、五月蠅い。 昨日はいなかったので、 平和に静かに仕事ができた。 今日は居る。 行動の端から端まで、キッチリうるさい。 少し位、 ノイズ主が居る事による、ノイズを感じて下さい。 居ないと本当に耳が楽なのだ。 耳が楽。 こんな事、職場…

ノイズ主の考察20210426

今日も全ての行動音がうるさい。 行動の端から端までウルサイ。 他者が迷惑と感じる事を、 平気な顔をして出来る人の事を、 ネットで調べてみた。 ネット情報なので、 どこまで真実なのか不明です。 調べた結果を総合的に考察すると、下記のような人になる。…

ノイズ(雑音)20210423

就業時間中、止むことのないノイズ。 本当にいろいろ調べてみた。 平気な顔して、ノイズを発し続けられる 精神状態はどんな人なのか? 結果、 良識が無い人。 自己中心的な人。 このような人が出来るのである。 このような人が、 一日中ノイズをまき散らして…

ノイズ主の考察20210421

やはり、当然今日も全ての行動音五月蠅い。 ノイズ主は基本的に、他人を見下し、バカにしている。 態度、言動に滲み出ている。 本能的なのか、 無意識なのか、 意図的なのかは、知らない。 知りたくもない。 他人を見下し、バカにするならば、 それなりに出…

ノイズ(雑音)20210419

やはり、本当に五月蠅い。 一週間の始め。 穏やかに、心地よく仕事したいのに・・・ ノイズ主は、 始めの一歩から最後の一歩まで、五月蠅く歩き、 座ったかと思ったら、スリッパを不定期に落とし、 キーボードをチカラ強く叩き、 陶器のカップを頻繁に五月蠅…

人を見下す人20210409

人は理性がある。 他者を敬い、 自身は謙虚でありたい。 職場の上司、 本心なのか、無意識なのか、わからない。 常に、他者を見下しているオーラを感じる。 上司と会話をしても、 他者を見下していると思われるので、 言葉の端々にその感じがにじみ出る。 な…

おにぎり包み20210408

最近、お弁当のご飯をおにぎりにしている。 始めは、アルミホイルで包んでいた。 しかし、アルミホイルを使い捨てしている事に疑問を感じ始めた。 原料は金属のアルミ。 有限資源です。 アルミ缶とかは、リサイクル出来る。 アルミホイルを洗って再利用は、…

ノイズ主の考察20210402

決して止まない、 止むことのない、同僚の行動音。 日々耐えながら、仕事している。 ノイズ主、良識の無い行動が多い。 今日も、おかしな行動を見てしまった。 このご時世、マスク生活が普通になりつつある。 ノイズ主も、花粉なのか知らないが、 マスクを着…