ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもならなくて病院へ行く時に思う事

すごく体調が悪く無ければ、病院へ行かない。 市販薬で治るのであれば、市販薬ですませたい。 どうにもならなくて病院へ行く時に思う事。 病院側からしたら、それほど大した事で無いと思われる状態でも こちらは、我慢ならなくて病院へ行くのです。 けれど、…

ノイズ(雑音)20230331

今日は悲しきノイズ主出勤日。 変わらぬ不要なノイズ。 以前、ノイズ主は一日中 鼻をすすり続けていた。 数日ならば、我慢できる。 というか、気にならない。 たぶん3か月以上 すすり続けられた。 毎日、出勤~退社までひっきりなしにすすり続けられた。 最…

ノイズ主の考察20230324

たま~に出勤してくるノイズ主。 とても自由な時間で勤務している。 出勤してくると始まる不要なノイズ、ノイズ、ノイズ・・・ 終わる事、止まる事のないノイズ。 マウント発言の多い? ほとんどの言動がマウントのノイズ主。 以前にした会話。 ワタシが炒め…

交通ルール 優先順位

皆で使う道路。 ルールがある。 優先順位は決められている。 この地域で多い、〇〇走り。 赤信号が青に変わる時、見切り発車で、 右折車が曲がって行く。 直進車が居てもお構いなく曲がっていく。 これ、本当に危険。 それと、左折車に紛れて右折する愚か者…

人間観察20230315

上司は、基本的に人の話をキチンと聞かない。 先日、協力会社の方とのやり取りの中で、 その方がちょっとした事をやらかした。 それに気づいた時の上司の反応・・・ 「あいつは、話をちゃんと聞いてないな~」 と、言った。 上司自身の事が見事に棚に上がっ…

人間観察20230314

職場の上司は、基本的に人の話をキチンと聞かない。 途中まで聞いて、遮り自分のいいように解釈する。 さらに、上司は実務をしない。 だから、外部との聞き取りがキチンと出来ないと 実務をしているこちらが非常に迷惑する。 実務をするのに必要な事柄を質問…

人間観察20230307

職場の上司は基本一日中動画鑑賞している。 先日、業務の相談があり 上司のもとへ行った。(別室) 動画の音量やや大きめで鑑賞なさっていた。 話しかけても、動画は止まらない。止めない。 なので、動画の音がうるさく 会話に少々支障がある。 けれど、上司…

人間観察20230302

また心が折れた。 さっき、上司宛の荷物が届いた。 当然の如く、上司はイチミリも対応しない。 自分が受け取り、上司のもとに持って行った。 まあ、会社なのでよくある出来事。 しかし、上司は無言で受け取った。 一言も発しなかった。 こちらは、「お届け物…