ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やつあたり

同僚のキーボード打撃音に悩まされている なんだかこの頃 メカニカルキーボードを作るメーカーが悪いんじゃないか? と、思い始めている。 キーボードを作成する上で他のキーボードより大きな音が出るのはわかっている事。 ならば、購入する者に対して、 使…

もう、いい加減にしてほしい

どれだけ、 いつまで、 我慢すればいいのだろう この理不尽な騒音 上司は注意する気なし 私は立場上注意できない 他にこの状況を知っている人間は居ない という事は・・・ このままずぅっと?? それはちょっと無理 かなり無理 ほんと無理 でも解決策はまっ…

健康診断

健康診断の結果がきた。 異常はなかったようだ。 しかし、この空咳と胸の痛みはなんなんだろう? 同僚の騒音が始まると症状が出る。 はじめは空咳が止まらなくなり 我慢を続けると、胸が痛み出す 片頭痛と同じで病院で検査をしても 異常無しという結果に終わ…

キーボード打鍵音その12

同僚のキーボード打撃音、マウスで机を打撃する音対策で 仕事中イヤホンで音楽を聴いている毎日です。 (上司の許可は得ている) 打撃音に負けないように 結構アップテンポの曲を選んで録音している。 しかし、曲と曲の間はどうしようもない。 曲の間は、数…

片頭痛

私は時々片頭痛に襲われる。 大抵は鎮痛剤で治るのだが たまに、薬を飲んでも全く効かないときがある。 そんな時には不本意ながら仕事を休むのだ。 休むには職場へ連絡しなければならない。 それが問題。 私:すみません。今日は頭痛がひどくて休ませていた…

なんだか理不尽。。。

理不尽な事が起こった。 職場の同僚が昇格したのだ。 おかしい 上司たるもの、周りの様子が敏感にわかり 廻りの人間の面倒を見て、 変なところは改善していかねばならないと思う。 それをその人が出来るとは到底思えない。 自分の行動で職場環境を悪くしてい…

ちょっと、考えてみました

職場の同僚の理不尽な騒音について 考察してみよう。 確かに以前から、私の常識から逸脱した行動をしていました。 (名前を呼んでも全く返事をしない 都合の良い、気分がいい時にしか話に参加しないなど、、) でも、どうしても一緒にやらなければならない仕…