ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

映画館のマナー

映画館で映画鑑賞中、マナーの悪いお客が最近多いと思う

シネコンが流行りだした頃から特に気になる

上映中、飲食物の持ち込みはOKなんだけど
周りに迷惑にならないように食して欲しい
紙袋をカサカサ
かたい煎餅や菓子類をボリボリ
現実から映画の世界に入りこみたいのに
現実に引き戻されてしまう
不愉快

さらに不愉快なのが
自分の前の椅子を蹴る行為
それに、すいている時、前の座席に足をのせる
イラっとします。
椅子を蹴ると当然振動が伝わるし、
足を乗せると、乗せたその足のおかげで前席の椅子が揺れるんです!
最近の椅子は効率的なのか、チャチなのか固定が甘いのかわからないが
10席位離れていても揺れるんです。

あと、エンドロールまで見てから帰る人もいます
見ずに帰るならば、エンドロールまで見る人の邪魔をしないでください。
座席から立ち上がり、上着を普通に着込み
かがまずに前を通り過ぎる
後方のお客の事は全く気にしない。
これまた不愉快

他にもあるが今日はここまで。

ほんのちょっとした気遣いだと思うんだけどな