ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこれだけ

パソコンの基本操作方法 ①キーボードはキーを「叩いて」操作する物では無く キーボードはキーを「押して」操作する物です。 ②マウスは画面のカーソルを動かすのに 机上を「滑らせて」操作する物で 机を「叩きながら」操作する物では無いのです。 両方とも間…

理解してもらうのは、難しい

毎日、毎日同僚Aのキーボード+マウス打鍵騒音に耐え そのストレスによる頭痛がしている 毎日のように鎮痛剤の世話になっている こんな日々だから鎮痛剤服用による 睡魔が突然、何の前触れも無くやってくる 先日睡魔に襲われているところを別の同僚Bにみつ…

個人情報の管理って・・・

少し前の話である ある試験を受験した。 結果は残念ながら不合格 不合格通知が来て、しばらくしてから 職場にその試験関係の教材の売り込み電話がかかってきた なぜ? なぜ、職場の電話番号が解ったの? 職場を変えて間もない頃だったので、余計に腑に落ちな…

バァ~ロォ~な車庫入

先日、少々道幅の狭い道を、車で走行しておりました。 (すれ違いは出来る道です) 帰宅中でしたので、そんなに急ぐ必要も無く 車間をやや普通よりもあけて走っていました。 突然、前を走行していた車が、ファサードランプを点灯させました。 電話か何かで路…