ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

なるべく他人に迷惑かけない生き方

なるべく他人に迷惑をかけない生き方をしたいと思う
 
自分が思う迷惑な人間
 
・周りに他人が居るのに、出さない事が出来る騒音を発する人
・自分に出来ない事を人に頼んで、やってもらった後お礼を言わない
・呼ばれても返事しない
・個人の空間以外で喫煙をする
・物をガサツに扱う
・自動車で、赤信号で停止線で止まれるのに、止まらない
・自動車で道を譲ってもらったのにお礼をしない
・TPOを守れない
・わが子を叱らない親
・自分が悪くても、他人のせいにする
 
自分は器が小さい人間なので、こんな些細な事が
気になってしまうのさ
 
だから、上記のような行動をしないように出来る限り、気を付けたいと思います。
 
どうすれば
「その人は、そういう人だから仕方無いのさ」
そんな風に思えるようになるのだろう
 
こころの広い人間になりたい・・・