ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20240229

今日は悲しきノイズ主の出勤日。 いつものように、自席に向けてのご挨拶。 そして始まる不要なノイズ、ノイズ、雑音。 ドスドス歩く。 ドスドスキーボード入力。 マウスを持ち上げては落とす。 体臭等を漂わせながら、 頬杖+脚組み姿勢で迷惑な雑音をまき散…

ノイズ主の考察20240220

今日は悲しきノイズ主の出勤日。 いつものように、まず、ご自分の机に向かってご挨拶。 決して、人に向かっていたしません。 自席に着席。 いつものように、 頬杖、脚組みの姿勢。 PC作業は片手で行う。 マウスからキーボードへ右手が移動する時、 なぜか、…

人間観察20240215

決めました。 これから、 職場の上司に対して、 どんなマナー違反とかあっても、 注意、進言しません。 今まで、何度か、やんわりと いろんなマナー違反等を指摘してきた。 けれど、いつも、認めず、 最悪な時は、逆切れされる。 もう、こちらの心は壊れそう…

上司への質疑が遮られ、業務意欲低下!解決策は?

職場の上司。 この人、人の話を最後まで聞かない。 聞けない。 聞こうとしない。 100%話の途中で遮る。 何度も、何度も進言したが、馬の耳に念仏です。 今日も質問の途中で遮り、 質問の回答になっていない言葉を発する。 質問をする時の言葉を、かなり選ん…

人間観察20240213

職場の上司。 本当に上司として資格あるのだろうか。 感謝、労い等の言葉、全く言わない。 態度、表情にも感じられない。 「お前は、部下なんだから、やるの当然だろ」 と、いう 圧 を無言でかけまくる。 人望があればいいが、自分は感じることが出来ない。 …

オリンピックの目的を考える

ニュースで トランスジェンダーとオリパラの事を取り上げていた。 どう考えても、 元女性と男性、 元男性と女性、 平等に競えるとは思えない。 持って生まれた基礎体力が違うからね。 どうしてもトランスジェンダーも参加して、 オリパラを開催したいならば…