ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

車のマナー

先日また理不尽な運転をする人に出会ってしまった。
 
あるマイカー規制された区域に許可を受け、車を乗り入れて
用事を済ませその区域からの帰り道に
その車と遭遇してしまった。
 
国定公園内への車両乗り入れの許可を受けた車なのだから
そんなにおかしな人はいないと思っていたのは
私の大きな勘違いだったようです。
 
まず、その区域内で煽り運転
山の中の国定公園内なので、当然山道
そんなに速度は出ません。出しません。
 
区域から出たあとも煽る、煽る
峠道なのにさ、前にも車いるのにさ
とうとう、そんな道なのに私を追い越して行きました。
しばらくして、私の前にいた車が道を曲がり、いなくなると
猛スピードで走り去っていきました
 
しかーし、しばらく走行すると、道路が渋滞し始め前方を見ると
先ほどの理不尽な車がいらっしゃいました。
 
同じ勢いで抜いていけばいいじゃん
どんなに車両が並んでいても
同じように追越をかけないなら、はじめから追い越しや、煽り運転をしなければいいんだよ
 
こんな理不尽な車の後ろ姿を見て帰るのは
まっぴらごめんなので
道の駅でしばし休憩
その後深呼吸をして岐路につきました。
 
どうして、煽ったり、無理な追越をすんだろうか?
そんな事しても、そんなに到着時間に差が出るとは思えない。
 
そのような運転をする人を取り締まる法律も無い。
私みたいな思いをしている人は他にもいるのだろうか・・・