ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、今日は。。。

朝から非常に気がめいっている。 テンションは停滞しているし、活力も無い。 日々の事、これからの事を考えると 何もしたくなくなってしまう。 仕事事態は好きなのに、環境が悪すぎる。 何がいけなかったんだろう。。。 どこで間違ってしまたんだろう。。。 …

キーボード打鍵音その8

毎日一日中同僚のキーボード打鍵音 マウスで机を叩く音に耐えています。 なぜ、ヤツはこんな騒音を出し続けて平気なのだろうか? と、日々考えています。 こちらは非常に迷惑なのだが 本人はどのような心境で叩き続けているのだろうか。 無神経な人間の考え…

ムカつきすぎて頭爆発しそう

もう、いいかげん我慢ならん 朝から晩までなぜ、この不愉快な騒音を聞き続けなければならんのじゃ 直接本人に言えない自分にも腹が立つ しかし、直接言うと絶対にヤツは反撃してくるだろう いい加減気付け そのようにパソコンを操作すれば 周りにどのような…

キーボード打鍵音その7

さてさて、今日もキーボード打鍵音、マウスで机を打撃する音がしてきたよ。 なんとか、自分の意識を、思考回路を別の方へ向かわせようと努力するが 打撃音により引き戻されていく。 五月蝿いの!この音! いろいろ考えて決めていかなければいけないのに、 思…

キーボード打鍵音その6

毎日、一日中キーボード打撃音 マウスで机を打撃する音に耐えている者です。 もう、我慢できません。 この理不尽な状態を誰に話せば、わかってもらえるのでしょうか? 親に言っても理解してもらえず 友達に言っても理解してもらえません。 この打撃音被害を…

道路の停止線

最近、赤信号側の車で停止線を越えて、信号待ちをしている車が多いように感じる。 タイミング的に止まれない時もあるかもしれない。 しかし、止まれるのに止まらない運転者もいる。 中には車体全部停止線から出ているつわものもいる。 なぜだろう? 停止線の…

キーボード打鍵音その5

日々同僚のキーボード&マウス騒音に耐えている者です。 くっそ~、昼間外出してたのに夕方帰ってきてしまった。 さっきまで上司がいないから仕事せず静かだったのに いましがたから始まったよ。。。 全く、本当に理解出来ない。 なぜ、人並みの行動が出来な…

キーボード打鍵音その4

同僚のキーボードを強く強く叩く音 マウスで机を叩きながら操作する音に耐えている者です。 いったい、いつまで続くのだ。 自分で気付く事はないのか? 毎日、一日中耐えるのはもう限界になってきたぞ やっぱり、上司に相談するしかないのかな・・・

キーボード打鍵音その3

あいもかわらず今日も快調に キーボードを力強く叩き マウスで机をガンガン叩きながら 彼は仕事をしているようです。 ちなみに、さぼって仕事していない時は静かです。 無神経な人間という生き物は全てにおいて 無神経な行動をしているようだ。 呼ばれても返…

キーボード打鍵音その2

日々無神経なキーボード打鍵音に悩まされ続けています。 キーボード騒音を発する彼は、全ての行動において騒音を発してくれます。 歩く音 物を何処かに置く音 扉の開閉音 物を書く時の音 机の引き出しの開閉音 独り言(長時間) なぜなのだろう なぜほんの少…

映画大好き

さて、明日はジェラルドバトラーの300を見に行くぞ! そのためにも今日は騒音にめげずに仕事しよう。 <object width="600" height="400"><param name="movie" value="http://movies.foxjapan.com/diehard4/game/die_hard.swf?lang=jp"></param></object>

キーボード打撃音

家を出る時に、今週も毎日あの騒音を聞かなければならないのか。。。 と、思いながら出社する。 案の定、先週と変わらない無神経な騒音が発せら始めている。 本人に直接言う事が出来ない私はいろいろ考えてみる。 なんとか自分を納得させるべく考えてみる。 …

やっぱり今日も・・・

日々、職場にて同僚の騒音に耐えているものです。 その同僚が午前中は外出していて、幸せなひと時を過ごしました。 しかし、午後になり会社にお戻りになりました。 そして、今日もまた始まりました。 五月蝿いです。 殴りたいです。 頭痛がします。 泣きそう…

雨降り・・・上高地

昨日上高地へ行ってきました。 雨降りの上高地もなかなか良いものです。 山の方にはまだ残雪があり良い眺めでした。 雨が降っているにもかかわらず、河童橋、遊歩道に人がいてびっくり。 さらに奥のほうへ行ってみると、カッパを着込んだ登山者もちらほらみ…

どうすればいいんだ...

同僚のパソコン操作音に悩んでいるが 私がおかしいのだろうか? 本人+他の人は騒音に感じていないのだろうか。 私の感じ方がおかしいのか? 本当はそんなに五月蝿くないのか? いや、そんな事は無い。 私の耳は、こんなにも耳鳴りがしているのだから。 耳栓…

今日も理不尽2

週が変わりました。 さあ、張り切って仕事しましょう! と思ってみても、出鼻をくじかれるこの騒音。 マウスを操作するたびに机を叩くプラス キーボードの打鍵音がけたたましいのよね。 どちらかだけでもイラつくのに。。。 仕事がパソコン中心なので一日中 …

今日も理不尽です

今日もガサツな同僚の発する騒音でイライラです。 ガサツな人間は言葉使いもガサツっつうか無神経な言葉が多い。 治らないのかな~? 治らないだろうな~ たぶん、私がこんなにムカついている事は、微塵も感じていないと思う。 だって、無神経な人間だもん。…

マナーについて

世の中にはたくさんの人がいる それぞれ価値観も違う そんな人達が集まって成り立っている。 でも、マナーを守れない人は許せない。 マナーの基準も人それぞれだろう しかし、最低限「これはしてはならないだろう?」 というマナーレベルはあると思う。 私も…

我慢できずに・・・

明日まで我慢できずに更新します。 今一番の騒音はマウスで机を叩く音 全く理解出来ません。 なぜ、操作するときにマウスが机から離れるの? 卓上を滑らせれば良いじゃん。 と、毎日心の中で叫んでいます。 また、明日。。。

今日のイライラ

今日からブログを書いていこうと思う。 一日のささいな出来事などいろいろ書こう そして、反省し改善していこうと思う。 ただいま仕事中。 しかし、向いの同僚が五月蝿くて仕事にならん よって、書いています。 何が五月蝿いかって? 行動全てである。 本当…