ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車間距離

車間距離をとらない運転手は どれだけ運転技術に自信があるのかね 最近もピッタリと後ろにつかれた その車に対して、ムリな割り込みとか、何もしていません。 運転テクニックが勝手に自信があるのはかまわないよ 「自分はこんなに車間をつめても事故らないぜ…

割り込み?譲り合い?

自分は基本的に優先道路を走行している車の 走行を妨げてはならないと、考えている。 今朝、非常に理不尽な運転をする オッサンに出会ってしまった。 自分は、大通りを直進走行していました。 通勤時間帯なので、多少道路は混雑していた。 前方でちょっと車…

分煙?完全喫煙?

自分は非喫煙者である。 嫌煙家といわれても構わないくらい タバコは嫌いです。 現在、この環境の悪い職場は分煙です。 喫煙室を各階に設けそこで、喫煙者はタバコをお吸いになっている しかし、↓この勧告読むと、分煙では全く意味が無い事がわかった http:/…

そば打ち体験

先日蕎麦打ち体験をしてきた。 体験する前は 「はたして、超初心者の自分に出来るのだろうか?」 と、かなり不安でした。 しかし、始めてみると意外と楽しく 思ったよりうまく出来上がった。 当然、先生のご指導が良かったんだけど・・・ まず、そば粉とつな…