ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ(雑音)20220427

本日、ノイズ主出勤日。 当然の如く遅刻出勤。 自分、朝一で役所と電話打合せしていた。 打ち合わせ中にノイズ主出勤。 たぶん、電話打合せ中だと、見ればわかるはず。 なのに、そんな事はお構いなしに、 ウルサク行動音をさせていた。 受話器を当てていない…

ノイズ(雑音)20220422

今日は、ノイズ主出勤日。 ほんとうにウルサイ。 行動の全てに、不要なノイズが伴う。 出勤時点から 玄関扉をチカラ強く閉める。 ドスドス、ドスドス歩く。 荷物をドスンと置く。 必要な物を荷物から取り出し、ゴトゴト机に置く。 PC電源オン。立ち上げ中…

ノイズ主の考察20220418

期待を裏切らず、本日も遅刻出勤。 遅刻していない人のような態度。 足音高らかに執務室に入り、自席にご挨拶。 騒々しく着席。 仕事中、咳・くしゃみをする事ある。 ノイズ主は、このご時世なのに、手で受け止める。 先日なんて、顎マスクで咳を手で受け止…

会話とは何だろう。20220414

今いる職場の人々は、人の話を最後まで聞かない。 途中で否定語で遮られ、明後日の方向へ話が進む。 もしくは、遮られ、己の思い込みの顛末に話を進める。 会話は、キャッチボールと進言しても、 遮っている事を自覚していないので、 キャッチボールしている…

ノイズ主の考察20220413

本日も遅刻出勤。 いつも通り、遅刻なんてしていないかのような態度。 週休四日制なんだから、 たった3日くらい間に合うように出勤出来ないのかしら? 自分は、気象・事故の影響で、年間で2、3日遅刻あるだけよ。 しかし、無駄なノイズ多い。 キーボード…

ノイズ(雑音)20220411

ノイズ主は沢山の不要なノイズを 終日発し続けている。 執務室は、基本ラジオの音しかしない。 さっき、ノイズ主が硬い履物を突然、 フローリングへ落とした。 イヤホン越しでも聞こえる大きな音。 心臓に悪い。 突発的な音がすれば、 当然、音源を反射的に…

ノイズ主の考察20220408

今日もノイズ主は遅刻出勤。 遅刻している人とは思えない態度で、 執務室へ入ってくる。 自席に向かって挨拶。 挨拶する相手は決して見ない。 今日は一段と呆れている。 業務があまりないらしい。 スマホ → PCで仕事している風を装いネットサーフィン → 居眠…

ノイズ主の考察20220404

今日はノイズ主出勤日。 今日は今年初めての遅刻せず出勤。 しかし、仕事はしない。 朝からスマホばかり。 そんなに、スマホしたいなら、 帰ったらいいよ。 行動音 五月蠅い。 画面反射 五月蠅い。 上司が執務室に居る時は、スマホしない。 居なくなった途端…

ノイズ主の考察20220401

本日は、ノイズ主の出勤日。 気分は、大変憂鬱です。 先ほど、上司とノイズ主が会話していた。 どちらも、人の話を最後まで聞かない人種。 聞けない人種。 聞いているこちらがイライラする。 会話が全て尻切れトンボ。 本人達は認識あるのだろうか。 なぜ、…