ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事おさめ

本日で今年の業務終了です。 職場全体的には大掃除モード しかし、しかし 騒音を発する同僚は 今日も相変わらず不愉快な騒音を発しております 仕事が忙しければ キーボードを強く叩いていいわけないし マウスで机を叩く事も許されるわけではない 騒音のおか…

事件を起こしてしまう人々

自分を傷つけてしまう人 人を傷つけてしまう人 そんな人達が増えている気がする でも、事件を起こさなければ その人達がどんなに悩んでいたか 廻りの人達は気付かないだろう 何か悩んでいる事は気付くかもしれないが そこまで深刻になってしまっている事には…

無神経な人間なんて・・・

昨日のつづき。。 騒音主の同僚は、なぜ無駄な騒音が出るキーボードを使い続けているのか それは、全くの個人的な理由である 「キーボードを叩いた時の感触が良い」 ただそれだけの理由である そんな事で選んだキーボードである 自分さえ良ければ周りに迷惑…

やっぱり我慢ならない

今日も一日中五月蝿かった 五月蝿い原因は会社の同僚なのだ 一日中キーボードをガシャガシャ叩き 摩訶不思議な事にマウスを動かすたびに机を叩くのである しかしなぜだ? 普通の人間であれば この音は耳に聞こえているはず 本人には聞こえないのか? もし自…

今日もカチンときた

職場の同僚の無神経さにはホトホトあきれる 誰のせいで毎日、毎日したくも無いイヤホンで音を聞いていると思ってるんだ! 君の一日中発する騒音を何とかしたくて聞いてるの! でも無神経な同僚は自分のせいで、イヤホンをしているなんて気付きもしない こち…

もう・・・いや!

なぜ、この会社の同僚はこんな行動をするのだろうか? 人並みとは思えない音を出しながら行動する 人への物の頼み方が他の人比べてなぜか「カチン」とくる 「ありがとう」「すまないね」などの言葉を発しない 名前を呼んでも返事しない 反対にこちらが呼ばれ…

どうしたらいいのだろう・・・

同僚の騒音に日々耐えているのだが ふと、こんなに自分は弱い人間だったのか? と、考えてしまった。 不快な騒音が始まると空咳が出る。 イヤホンで音楽を聴いている間はなんとか過ごしている。 防ぎ切れない大きな音がしだすと なんか、、体が硬直というか…

今日も・・・

無神経な同僚の騒音が発せられている。。。 どうして、なぜ? そんなに不必要な音をたてるの? イライラしていらいらする。 胸の辺りがイタイ。 MP3プレーヤーのイヤホン(NC付)を突き抜ける この理不尽な騒音 ほんとムカつく・・・・ なぜ、物を静か…

理解不能

ほとんど毎回愚痴ってしまっている でも、毎日五月蝿いんだから仕方ない 今日はいつもにもまして力強く マウスで机を叩いている マウスを操作するときになぜ机から離れるのか それが全くのなぞである ボールマウス、光学マウス両方使ってみたが マウスが机か…

やっぱり最後には愚痴ってしまう・・・

このブログほとんと同僚の愚痴だ でも仕方がない 日常を書くとこうなってしまう 楽しい事、楽しかった事に上書きされてしまうほど カンにさわる行動をしてくれるんだもん 今日は騒音はもちろんだけど 言動にもイラっときた 確かに私はその事に気付かなかった…

無神経な同僚その3

職場でMP3プレイヤーを聞きだしてから数ヶ月、 曲がかかっている間はかなり快適 曲のハザマは同僚の騒音が聞こえ不快 この数ヶ月結構あからさまに騒音主が、居る時には聞いて いない時は耳からイヤホンをはずしたりしている けれど、やはり無神経な彼は全…

本日は快適なり

本日は騒音主である同僚が居ないので、耳がとっても楽(~_~) これが普通なのだろう こんなに居る時と居ない時で環境が違うものなのか? いつもの雑音?騒音がしないので、耳鳴りが良く聞こえる 耳鳴りが聞こえた方がぜんぜんマシよ あの五月蝿さに比べれば雲…

無神経な同僚その2

まったく!! なぜなの!? 君は人一倍物音を立てなければ何も出来ないのか!? 全ての行動が五月蝿い 耳につくから他の音も余計に五月蝿く感じる キーボードの打撃音を筆頭に 歩く、物を置く、紙を揃える、戸の開閉 本当に全てである きっとバカなんだ 人に…

出会い

初めて明菜様をテレビで見たのは もうかれこれ、20年程前の事になるでしょうか それまで全くアイドル等に興味がなかった私。 明菜様を見たとたんに衝撃を受けたように とりこになってしまいました。 あの衝撃は今でも忘れられません。 他の人でこんな衝撃…

無神経な同僚

しかし、何故なのだろう? どうして、物をそぉ~っと置く という簡単な事が出来ないのだろうか 手に持っている物を机の上に置くだけだよ なぜ?置かずに落とすの? ほんの数センチ机に手を近づけて離すだけ なぜ 近づけずにその手前で手から離すの? 何回も…

片頭痛がやってきた

数ヶ月に一度おも~い片頭痛がやってくる。 普段は頭痛がくるかも? と、思ったら鎮痛剤を飲むと何とかかわせる けれど、昨日から始まった頭痛は重い。。。 昨日からいくつ鎮痛剤を服用したかな?? 二日間で10服はいくだろう。 こんなにつらいのに脳みそ…

やつあたり

同僚のキーボード打撃音に悩まされている なんだかこの頃 メカニカルキーボードを作るメーカーが悪いんじゃないか? と、思い始めている。 キーボードを作成する上で他のキーボードより大きな音が出るのはわかっている事。 ならば、購入する者に対して、 使…

もう、いい加減にしてほしい

どれだけ、 いつまで、 我慢すればいいのだろう この理不尽な騒音 上司は注意する気なし 私は立場上注意できない 他にこの状況を知っている人間は居ない という事は・・・ このままずぅっと?? それはちょっと無理 かなり無理 ほんと無理 でも解決策はまっ…

健康診断

健康診断の結果がきた。 異常はなかったようだ。 しかし、この空咳と胸の痛みはなんなんだろう? 同僚の騒音が始まると症状が出る。 はじめは空咳が止まらなくなり 我慢を続けると、胸が痛み出す 片頭痛と同じで病院で検査をしても 異常無しという結果に終わ…

キーボード打鍵音その12

同僚のキーボード打撃音、マウスで机を打撃する音対策で 仕事中イヤホンで音楽を聴いている毎日です。 (上司の許可は得ている) 打撃音に負けないように 結構アップテンポの曲を選んで録音している。 しかし、曲と曲の間はどうしようもない。 曲の間は、数…

片頭痛

私は時々片頭痛に襲われる。 大抵は鎮痛剤で治るのだが たまに、薬を飲んでも全く効かないときがある。 そんな時には不本意ながら仕事を休むのだ。 休むには職場へ連絡しなければならない。 それが問題。 私:すみません。今日は頭痛がひどくて休ませていた…

なんだか理不尽。。。

理不尽な事が起こった。 職場の同僚が昇格したのだ。 おかしい 上司たるもの、周りの様子が敏感にわかり 廻りの人間の面倒を見て、 変なところは改善していかねばならないと思う。 それをその人が出来るとは到底思えない。 自分の行動で職場環境を悪くしてい…

ちょっと、考えてみました

職場の同僚の理不尽な騒音について 考察してみよう。 確かに以前から、私の常識から逸脱した行動をしていました。 (名前を呼んでも全く返事をしない 都合の良い、気分がいい時にしか話に参加しないなど、、) でも、どうしても一緒にやらなければならない仕…

体が。。おかしい

職場の同僚の発する騒音に日々悩み続けて はや、数年 最近その騒音が聞こえると 変な脱力感 集中力低下 それに付け加え、空咳が出る その騒音が聞こえはじめると途端に咳が出る。 なんだこれ? 騒音恐怖症? こんな病あるのか? 耳鳴りも相変わらずだし。。。

なぜなのだ???

会社の同僚は無意味な騒音を発します。 理不尽な物音を立てながら行動します。 なのに、なのに 呼んでも返事しません。 毎回返事しません。 こちらが返事しないと呼び続けます。 なぜ、君の名前を呼んでいるのに返事しない? 君はこの名前じゃないの? マジ…

なぜなのだ??

同僚の発する騒音が全く理解出来ない。 キーボード打撃音 マウスで机を打撃する音 独り言とは思えない声量の独り言 その他行動のありとあらゆる時に発する騒音 なぜ彼は人並みの行動が出来ないのだろうか 普通に歩く 普通に物を置く 普通にキーボードを操作…

理解不能

職場の同僚の行動が理解できません。 なぜ、そんなに大きな音を出さなければ物事が出来ないの? ちょっとした工夫で静かに出来るのよ? ちょっとした気遣いよ? なぜ、そんな些細な事が出来ない? 子供じゃないのよ もう、かなり大人でしょう 注意しなければ…

最近・・・涙もろい

なんだか最近涙腺がゆるい ちょっとした事で泣けてきてしまう。 年をとったのか 情緒不安定なのかわからない ひどい時は何もしてなくても泣けてくる 今の環境が悪いのかな 誰か私の悩みを聞いてくれる人いないかな・・・

キーボード打鍵音その11

今週から同僚のキーボード打鍵音対策で ノイズキャンセリング付MP3ペレイヤーで 音楽を聴きながら仕事してます。 しかし、、、音楽が流れているときは問題ない でも、、、曲と曲の間のブランクで騒音が聞こえてくる。 しかも、、、静かめの曲の時も聞こえ…

キーボード打鍵音その10

今日はキーボードを力強く叩き マウスで机を力強く叩く輩が外出していて とっても耳がホッとしております。 居ると、居ないとでこんなに違うとは、、、 こんなに仕事がはかどるものなのか。。。 と、しみじみ感じています。 騒音がしないからといって 耳鳴り…