ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ主の考察20220531

毎日、毎日、五月蠅いノイズ主。 1. キーボードをドスドス、ドスドス 2. 頬杖でPCイジリ、マウスで机ガンガン 3. スマホイジリ 基本、これを一日中、無限ループ。 2.と3.が多い。特に3.多し。 他にも五月蠅い事柄、多数、多数。 着席時の基本姿勢は、 頬杖し…

ノイズ主の考察20220525

今日は悲しいノイズ主の出勤日。 相変わらず、不要なノイズをまき散らしまくっています。 今日、ネットニュースで京都の公務員が、 8ヵ月で6回遅刻、勤務時間が25分足りないとして、 戒告処分されたとあった。 25÷6=4.166 4.2分位、6回遅刻しただけです…

ノイズ(雑音)20220523

本日は、ノイズ主の出勤日。 通常通り、遅刻出勤。 先週は、体調が悪くノイズ主一日だけ出勤。 とても平和でした。 朝からノイズまき散らせている。 さっきから鼻を定期的にすすっている。 こちらは、すすられるたび、ストレスで空咳が出る。 ティッシュとガ…

昨夜の夢20220517

前職場の男性同僚が登場。 なぜか、パンイチ(ブリーフ)で、 仕事に必要な書類を手渡してきた。 自分、周囲の人々は何の違和感なく行動。 何を暗示しているのだろう。

ノイズ主の考察20220513

ノイズ主は、本日も遅刻出勤。 マスクは、何の為にするのか。 自分は、感染症等に対する、拡散防止と防衛と思っている。 アレルギー対策の人もいるでしょう。 ノイズ主はマスクを時たましている。 朝、執務室に入ってくる時していて、 いつの間にか、外して…

ノイズ主の考察20220511

今日は、ノイズ主の出勤日。 変わりなく、遅刻出勤。 ノイズ主の業務に対する姿勢に、とても疑問がある。 ひとつめ 自分も自慢できるほどの内容の図面を、かけているとは思っていない。 しかし、ノイズ主の出来上がった図面をみると、 悲しくなる事が多い。 …

ノイズ主の考察20220509

ほんとぉ~に五月蠅いノイズ主。 頬杖したまま、ガムを噛まないでください。 顎が固定されているので、頭が上下に動くのです。 こちらの視界の片隅に、 上下に動くアナタの頭部が入ってきやがるのです。 とても不愉快なのです。 今日も、頬杖で片手PC操作、…

ノイズ(雑音)20220509

連休明け、案の定、始業開始時刻にノイズ主は居ない。 一体どのような気持ちで、家を出ているのだろう。 間に合わないとわかっている時刻に家を出る。 厳密に言えば、始業開始時刻には、 業務を始められる体制に、なっていないとならないと思う。 全く理解不…