ocorinbo’s blog

個人的な意見、愚痴ばかりです。

政治に対する疑問と提案

政治に対して思う事

 

偉い人々が言う言葉で

「国民の皆様の信頼を回復・・・」

を良く聞く。

これ、おかしくない?

と聞くたびに思っている。

信頼されている政府があった事、が前提ではないしょうか。

信頼されていないのに、回復は無い。

正解は

「信頼される政府になり、

 信頼される政治をおこないます。」

では無いのかな~と思う。

まさか、信頼されていた とでも思っているのでしょうか。

 

一部の役人の天下り先に一体どれだけの税金を使っているのだろう。

わけのわからない財団とか存在する。

一回、税金の使い道をオールリセットし、

イチから構築し直してほしい。

ちょっと調べただけで、

使われていない施設

使われなかった大量の印刷物とか沢山ある。

意味のある事柄に使われているなら良い。

現状は意味の無い事柄に使われすぎている。

まず、手始めは、代議士の人数削減、刷新でしょう。

 

あと来年の確定申告から

500万以下の副業報酬は申告しなくて良いのよね。

政治家の皆様が申告しなくても

咎めが無いなら

一般庶民もしなくて良いでしょう?

現在は、20万超えただけで申告しなければならない。

もし、来年の確定申告制度が変わっていなかったら

裏金議員に追徴課税して、納付されてから

庶民に申告するように申してほしい。